7月1日(金)


前日バージョンアップ作業をして頂いた

ツアープロ36V109lbGPSを使って来ました✨


前日にパワーステアリング無効化で終了したことを忘れていて
セッティングしてもGPSを拾わないと焦りましたえーん

慌てすぎてリモコンの電池交換もしてしまった程……ガーン
(電池交換後は再度本体リンクした方が良いとのことでしたのでやり直しました)


色々やってみてダメで
ふと思い出したのが
確かパワーステアリング(電動アシスト)入れたらGPSインジケーターランプが消えていたはず

パワーステアリング有効化(M287)を押してみる
ピロリーン
しばらくしてピロリーンとGPSを拾い
インジケーターランプが着く
一安心……笑い泣き


人柱の為に動画も撮影
ネックマウントが欲しい所……💦
パワーステアリング無効化します
見にくいですけどM288を押した後にGPSランプが消灯しているのが分かると思います

ペダルの踏み感も動画に撮影
ツアープロを使った方なら分かる
電源が入っていないペダルの重さ
(モーターが抵抗になってぐ~と踏み込む感じ)

プログラムでアンカーロック、モーター電源をオフにしている感じでした

普通のツアープロですけどペダルが重いです
(トロールパーフェクトをかなり締めた感じかな?)

途中テストでパワーステアリング有効化にしました
結果はかなり軽快に動いていたので
次回はパワーステアリングでステアリングの重さを調整して使ってテストしようと思います
(5段階だけど自分のはかなり軽いらしいです)

ペダルは少し思いけどガタガタと動かない、超絶重いがないので釣りに集中出来たので
この日は15cm~35アップ(670g)で12本
この釣り方も安定してきました✨
空調服、首掛け扇風機、冷たい飲み物で1日乗り切れました✨
ちなみに空調服は朝の比較的涼しい時間は弱、暑くなってからは中で4時半まで持ちました(確か10000㎜アンペア)

そして
セッティングで焦らないように
後片付け前にパワーステアリング有効化しておきました次回はあせらずに済みそうです💦