亀山湖帰りに立ち寄るとしまや弁当さん久留里店


大会後だと比較的早く撤収するのでチャーシュー弁当が買えました✨

若干システムが変わったのか出来立て作り置きでした。

閉店時間が6時だったので少し前に到着するとすでに後片付けが始まって居ました。
10分前、15分前とここ2回
10分前だと丁度冷蔵庫にしまった所
15分前だとカウンターに並んで居ました

話を伺うと
5時半にはフライヤーの火を落とすとのこと
その辺りから後片付けが始まるものと思います。

5時までに予約入れれば何でも大丈夫らしいので
次回からは遅くなるようなら予約して6時前に到着するようにしようと思います。

チャーシュー弁当難民にならない為に……💦

ちなみに最近色々食べていて
(2個買いチルド保存で翌日の晩御飯にも)
イカフライ弁当、とり弁当は自分好みでした✨

バーベキュー弁当も定番ですね❗