9月12日(土)
H-1コラボ前日プラ
やってはいけない前日にキッカーサイズ


翌日
H-1コラボ大会
久しぶりの一斉スタート

乗らないバイト、食っているのにバレる等で3本揃わず
それでもラフターで貴重な1匹


大会ラッシュは続き

The BATTLEプラ
スピナーベイドか?クランクベイトか?
今回はクランクベイトを選択
次第に釣れるバスのサイズが下がりレギュラーサイズ以上を見失う………。

The BATTLE当日



最終的にはノンキーパーサイズしか釣れなくなる。

秋が深まり新利根川で凸
見失ってしまったバスを探して
The BLADEの時に考えた要領で
この時期のクランクベイトの王道を試していく。
牛久沼と同じであると言う仮定に辿り着く
やっていることは合っているけど………。

WOBBLING CRANKBAIT DRAG RACE当日

気付いた仮定に基づき狙い
流れ等の当日に合わせた場所を探して釣れた1匹
やはり王道は変わらない。
確率の問題か………。

33.5cm



スタッフ、選手としても参加している
坂巻農園カップ
ウェインされたバスも多く
メーカー、個人協賛品も数多く
皆さん喜んでもらえたようでした✨
不要品が有れば物々交換という感じで持ってきて頂けると有り難いです✨


しばらくは牛久沼での大会が続き

12月24日(木)
新利根川ラストは水神屋ボートさんから

当日に水門が閉まると聞き
どうりで水位が高いと思いつつ洲の野原へ
水門が閉まり、ポンプで新利根川の水を汲み出し始めると流れが出始める。

そのタイミングでヒット❗
上がってきたのはダントウボウ
ネットで調べるとレア外道らしい。
昨年の冬に水神屋さんで写真を見せてもらった魚が釣れました✨

そしてラストはぬか喜び
まあまあサイズのレンギョ………🤣
針を外すときにエラ、口を持つとおとなしいので
一度はやってみようと思った自撮りを………🤣
自分でも笑ってしまっています🤣

2匹ともこの寒い中で口を使ってくれたナイスな貴女でした🤣


今年一番の笑顔かもです🤣


今年は釣行回数が少なかった新利根川

牛久沼と共に難易度は上がりましたが

正解に辿り着く過程を勉強できる

バスフィッシングフィールドではと思います。