今日は当院開院時の

オープニングスタッフが

遊びに来てくれて、

渡辺胃腸科内科時代から

今日に至るまで勤めてくださってる

スタッフと私、

3人でニコニコニコニコニコニコラブラブ

一緒にお弁当を食べながら

時間の経つのもすっかり忘れて

懐かしい話に花を咲かせました。

 

開院からもうすぐ20年

ふた昔くらい前の話

懐かしく、記憶を辿りながら

ここまでどんな風に歳を重ねてきたか

どんなことが自分の身に起きたかを

笑ったりホロッとしたりしながら

話が尽きず

とても貴重な時間でしたキラキラ

 

当院は比較的、

スタッフの入れ替えが少なく

皆んな長く勤めてくださることに

いつも感謝しているのですが

 

こうやって退職したスタッフが

訪ねてきてくれたり

患者さんとして通院してきてくれる

そういうこともまた

とても有り難く嬉しいと感じる

今日この頃なのです。

 

hekasao☆

 

 

午後は用があって岐阜駅へ。

そこで初めましての岐阜土産

見つけましたラブラブ

『歯形鮎モナカ』

まずパッケージ合格合格合格

紙袋も付いてくる。

裏も表も可愛い合格合格合格

鵜に噛まれて歯形がついた鮎

って設定なんですね〜笑

個包装から出すと

この小さな鮎の形のモナカが

裏、こんな感じ

箱の中までこだわっていて合格合格

鵜飼の篝火に集まってきたような

細工が施されてる

モナカというと餡子入りのイメージ

だけど、モナカと思って食べると

ちょっと違う。

『タルティンのバンビのお菓子』

(↑これで通じる人いるかなぁ)

みたいな食感。

『香ばし翔油味モナカフロランタン』

って感じ。

ただちょっとパッケージ負けしてて

中身が小さいから・・悲しい

もう一回りお菓子が大きいと

合格合格合格って感じでした。

岐阜らしくて可愛くて

持ち運びも軽いから良いですね。

話題性はバッチリですOK

 

岐阜のお土産、何がいいか

迷った時もご相談くださいねニコニコ

いろいろ知ってますラブラブ