今日、梅雨明けしたそうですね。

 

例年、このくらいの季節に

我が家に必ずやってくるカワトンボ。

今朝もガレージの中を

飛び回ってて・・

羽根も胴体も全部真っ黒で

私は子供の頃から

カワトンボって呼んでいたトンボ。

 

珍しいトンボなのに

ほぼ毎年、我が家に来るので

 

たぶん他界した

父じゃないかな〜と笑

 

鮎かけが大好きで

夏は毎日川へ行って

いつも真っ黒だった父

 

毎年、子供達には

「あのトンボ、たぶんおじいちゃん」

って言ってて

 

今朝も現れて、

ガレージの中をパタパタと

飛んでいたんだけれど

 

写真撮りたいから

「止まってて」って言ったら

 

このように静止して撮影に協力

してくれた〜キラキラ

 

毎年、見守ってくれてるんだと

感じるひととき。

 

ありがとうね♡

 

hekasao☆

 

 

音譜私のお墓の前で

泣かないでください

そこに私はいません

眠ってなんかいません

千の風に

千の風になって

あの大きな空を

吹きわたっています音譜

 

『千の風になって』

の感じが好きです。

 

父も母もお墓にはいなくて

どこかで見守ってくれている

そんな気がしています。

 

とはいえ、

あの、草ボーボーのお墓は

ちょっと怒られそうですね笑