2024年6月30日
雨の日曜日傘
私が今日、拝読させていただいた
日本にとって大切な大切な選挙です。
テレビを見れば候補者は4名しかいない
ような報道になっていて
とてつもない違和感を感じます。
日本の未来がかかっています。
東京都民の皆さんの一票を
ぜひ投じていただきたいと願っています。
 

当院はマイナ保険証も使えますが

今までの保険証でも大丈夫です。

クリニックへの一時金が増えるという

ニュースを見て

「これ、使ったほうがええんやろ」と

わざわざマイナ保険証をご持参くださる

ご高齢の方もいらっしゃいますが

当院は今のところ

その一時金をいただく予定がないので

お気遣いなくお願いしますおじぎ

そのお気持ちに深く感謝いたしております。

マイナ保険証もいいけれど

併用でいいと思うんです。

乳児や母子さんの受給者証は

マイナ保険証には載らないことだし。

 

既存の保険証を絶対に廃止するんだ!!

という、

誰かに強く命令されてるの?

って感じの、

その選択肢のない強制的な動きに

違和感しかなく戸惑っています。

 

ぶーぶー    ぶーぶー    ぶーぶー    ぶーぶー    ぶーぶー

 

このところ

なんとなく感じる違和感は

日に日に強くなっており

 

まつ毛を養生しているだけじゃなく

 

これからの日本のこと

未来ある子供達のこと

恐ろしい世界のこと

 

実はいろんなことを考えて

暮らしています。

 

この違和感について

読んでくださってる皆さんと

少しでも共有できたら

ブログを書いている意味が

あるのかなと、

ちょっとセンチメンタルになる

日曜日の夕暮れですお願いクマ

 

明日も穏やかでありますように

来年の今日も

再来年の今日も

皆んなが

無事で元気でありますようにお願い