最近、スタッフから

「まつパってどうですか?」って

聞かれたのですが、実は

目のオペの前後、数回やっただけで

今は、やっていません。

 

とても便利で良かったのですが

花粉症の季節くらいから

右の瞼に腫れと痒みと発赤が現れて

まつパも刺激になりそうだったので

やめました。

あと、老化したまつ毛にとって

パーマがストレスになっているのか

ただでさえ貧毛なまつ毛が

更に弱々しくなっていく気がしたので

やめた次第です。

 

そこで最近は貧毛なまつ毛を養生する!!

という作戦に出ています。笑

 

まつ毛美容液を色々試した中で

一番効果があると実感し、

使用を継続しているのが

こちら下矢印

みのり先生のまつ毛美容液 /ブログこちら

大阪肛門診療所の

女医さんで副院長のオリジナルコスメ

これは本当に

私の貧毛まつ毛が増えたので

毎日会ってるスタッフも、

私がまつパを続けていると思ったと

思うんだけど

 

「自まつ毛です」デレデレ飛び出すハート

 

あ、これを読んだら、

きっと来院時に私のまつ毛を

じっと見てしまうと思いますが

恥ずかしいので見ないでくださいね笑

 

元々、貧毛だから

今、人並みに近づいたくらいです💦

 

あと、みのり先生のブログは

コスメだけでなく

お尻のこと・日本のこと・コロナのこと

いろいろ勉強になるので

オススメですはぁとv

ぜひご覧くださいね。

 

hekasao☆

 

 

男性にとっては

たかが、

まつ毛と思うかもしれませんが

まつ毛って大事なんです目

 

先日、娘が

「まつ毛が変な方向に向かって生えてきて

逆まつげみたいで目に刺さる」

って言うので

「眼科の先生に診てもらった方が

良いんじゃない?」と

言ってる矢先に、

自分で暴れん坊のまつ毛を

カットしちゃってハサミ

 

そしたら

「切ったら、もっと目に刺さって

気になる、痛い〜」と騒ぐので

「やっぱり眼科でしょ」と言ってる矢先、

もはや抜き去っていましたがくっ

 

私の抜けたまつ毛は、よく目に入り、

その度に人工涙液をドバドバ流して

まつ毛を目から流し出す方法を

とっているんだけど

流しきれないこともあり、

そんな時はすごく違和感あるまま

その日を過ごしていると

どこかに消え失せ、

 

ある日突然

3本くらい束になって目から出てくる

ことがあります。

 

本当に小さくて細いまつ毛だけど

目にとって影響力大

見た目にとっても影響力絶大な

まつ毛なのです。

 

養生、養生。