昨日、慌てて立ち上がって

椅子の脚に足先を思いっきりぶつけて

足の指が折れたか・・とがくっ

(前には折れたことあり)

思ったけれど

 

すぐに湿布貼って一晩寝たら

今朝はだいぶん良くなっていました。

 

最近は打ったり、いきなりの腰痛とか

何かあれば、とりあえず

即湿布!

を心がけています。

痛いなぁ、大丈夫かなぁなどと

思うより先に

まず湿布!

湿布は早ければ早いほどよく効く

と、思っています。

 

ただし、

なんでもかんでも効くわけではないので

整形受診した方が良いかどうかの

見極めは大切です。

 

これくらいの歳になったら、湿布は

いつも傍にあると安心ですねすまいる

 

 

hekasao☆

 

 

昨日、テレビ見てる時に

時間指定した宅配便のお届けがあって、

『ピーンポーン』って鳴った瞬間に

焦って立ち上がって

やらかしたんですよね・・ がくっ

宅急便の方をお待たせしてはいけないと

思うばかりに勢いよく立って

足先強打して

結局、受け取りにも行けなかった笑い泣き

がくっ

 

そういえば今シーズンはテレビドラマ

面白いものが多かったですね。

 

我が家は

『アンチヒーロー』『Destiny』

『約束〜16年目の真実〜』

『Believe-君にかける橋-』

『Re:リベンジ-欲望の果てに-』

『燕は戻ってこない』

全6作品見ていました。

(まだ最終回を迎えていないものあり)

 

いつもはそんなに見ないのに

見始めちゃったら、見たくなっちゃって

もう忙しくて大変あせるあせる

でも1週間があっという間でした。

 

今回は司法とか冤罪とか

そういう系が多かったので

見始めの頃は、話がごっちゃになって

訳がわからなくなってましたけどね。

 

個人的には

『約束〜16年目の真実〜』

『アンチヒーロー』が面白かったです。

 

ドラマでも映画でも最後の方で

ええ〜っ⁉️

って、大どんでん返しが来るのが

大好きです。

 

次のシーズンも楽しみですねドキドキ

ニノもきますね音譜