昨日、どんよりした日曜だったので

雨が降っても大丈夫なところに行こう

ってことで

新しくなった中日ビル

に行ってきましたぶーぶー

中日ビル公式サイトはこちらから

 

地下街直結だからとても便利ニコニコ

初めましてのお店も多く新鮮音譜

こちらはグリーンとインテリアのお店


レストランも充実ラーメンカレー寿司


TWGの紅茶専門店


恵那川上屋プロデュースの

『おかしな大地』

栗のソフトクリーム


甘いソフトソフトクリームの後で

ブルーボトルコーヒーへ

こちらは中部地方1号店

なんと!!外から鳥が入ってくる

ハプニングに遭遇びっくり

Googleで調べてみたら

ヒヨドリでした🐦

 

ここはフェイスレコード

ずっと見ていられるジャケット

 

そして

テレビで見て気になってた

入場料のいる書店『文喫』

『文喫 栄』公式HPこちらから

昭和レトロな感じといい

有料スペースレストランの入り口

このステンドグラスとか

もうお洒落すぎて

本好きとして入りたくなったけど

ビル全体を見にきたので昨日は入らず

 

最後に

サカエマルシェってお店と

初めて見たカステラ屋さんで

スタッフの差し入れを買って

帰ってきました音譜

 

このほかにもお香のお店や

アウトドアのお店など

趣味やこだわりのお店が多く、

見て歩くだけで楽しい

店舗の展開になっていました。

岐阜駅で立体駐車場に停めて行けば

雨の日に濡れずに行って帰って来れる

便利なビル、オススメですOK

 

hekasao☆

 

 

屋上も開放的で見晴らしがよく

壁面の植物が素晴らしかった。

こういうの、大好きですラブ

青空だったら、もっと映えましたね。

 

この日、中日劇場では

夕方から

フットボールアワー後藤さんの

2thアルバム『ホイップ』の

ツアーが行われるとのことで、

藤井隆さんが全面プロデュース

お二人のアクスタとか

色々グッズ販売されてて

推しの皆さんがお集まりでした。

(というか、後藤さんが歌手として

アルバム出してることを初めて知った)

 

今後、気になるイベントがあれば

行ってみたいな〜と思った

中日劇場照れ

 

『中日ビルで、会おう。』

いいですねラブラブ


追伸:コロナがまた増えてきています。

人混みではマスクあったほうが

安心です。