爽やかな水曜日の朝です。

患者さんや友人から

「水曜日お休みになって何してるの?」

「どこか行ったりしてる?」と

尋ねられることが多いので

ここでお答えします。

 

残念ながらどこも行ってませんニコニコ笑

 

水曜日はまず娘を職場に送ることから

始まり、そのあとはブログ書いて

いつもはできない院内の雑務に追われて

半日がすぐに終わりますあせる

 

必ずやってくる毎月の仕事に

クローバー月末月初のレセ

(医療機関が保険者に提出する月毎の

診療報酬明細。専門業者さんに委託する医院

もあるけれど、うちは院長と私でやってる)

クローバー15日締めの給与計算→これはデータを

送って、会計士さんに計算してもらう

クローバー25日までにスタッフの休み希望を聞き

来月の勤務表を作成する

というのがあるのですが

これらの業務は

一つも欠かすことができないので

必ずやるんですね、21年目になりますが。

こう見えて、結構雑務が多くて

1ヶ月はあっという間です。

 

でも、おかげさまで体は

ずいぶん楽になりました。

きっと院長も思っているはず。

例年、一番忙しい冬の時期、

来院患者さんが100人近くになると

院長が

「もう無理、もうSNSで発信するの

やめてくれチーン」とか

「キャパオーバーだゲッソリあせる」とか

私に対してだけ

疲労感を全面に出してくるのですが

今年からはそれも解消されそうです笑

 

やっぱり診療している日とは

気の張りや神経の使い方が違うので

のんびりできることと

大好きな音楽を聴きながら音譜

雑務をこなせることに休日を実感。

そして

大好きな読書ができる時間が

持てるようになりました本

先週は一気に3冊読破デレデレ

まだ裸眼で大丈夫ですチョキ

 

こんな感じで今日も水曜日が

過ぎていきそうですニコニコ

 

年始に見た『PERFECT DAYS』の余韻は

今も私の心に残っており

同じような毎日

同じような毎月でも

人生において今日という日は

2度と来ない1日

 

生かされている以上

一瞬一瞬を

大切に生きていかなければ

それが今を生きている者の使命だと

 

そう思って過ごす水曜日でもあります。

 

そんな自分の何かが

誰かを笑顔にできたら最高ですすまいる

 

hekasao☆

 

 

あ、ちょっと真面目に

なっちゃいましたね笑

 

ではここで私と娘が

最近ハマっているシーズニングを

ご紹介しますあんぱんまん

 

皆さんご存知手羽先風来坊さんの

万能スパイスクラッカー

image

何にでも振りかけてスパイシーに

美味しくいただけます。

もう、素材そのものだけで

このように👇

image

玉ねぎだけ炒めても

image

長芋ステーキにしても

ただそれだけで美味しいドキドキ

最近

いろんなスパイスが売られていますが

我が家ではダントツ1位王冠1の人気です。

お試しくださいねニコニコ

ぶーぶー   ぶーぶー   ぶーぶー   ぶーぶー   ぶーぶー