この間の土曜日、高島屋で見つけた

舟和の芋ようかん

見つけたらたいてい買っちゃう

大好物のお菓子ニコニコラブラブ

 

特にお気に入りな理由は、まず

材料がシンプルなことキラキラ

もうほぼ🍠そのもの

見た目もシンプル、この色で着色料なし

ずっしり重いくらい入っているので

食べ応え満点ラブラブで自然な風味

子供にも優しいおやつ立ち上がる

そして翌朝、日曜の甘党朝ごはんウインク

 

芋🥔🍠・栗🌰・カボチャ🎃

そのままでも、お菓子に入っていても

心惹かれる食材たちドキドキ

 

hekasao☆

 

ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー   ぶーぶーぶーぶー

8本詰めでもすごいのに

10本詰めって圧巻びっくり

あんこ玉も食べてみたい指差し

 

 

そして・・今日の私の朝ごはんニコニコ

焼き芋メーカーの過去記事

こちらから下矢印

 

 

【さつまいもの効能】🍠

さつまいもは健康維持に必要な

ビタミンやミネラルなどの栄養素・成分

を多数含んでいます。 

なかでも食物繊維やビタミンCに加え、

ビタミンEやビオチンなど美肌効果が

期待できる栄養素が多いのが特徴です。 

また食物繊維やヤラピンには

腸のはたらきを活発にし、

便秘を予防する効果があります!!

 

良いこといっぱいのさつまいも🍠

ですが

便秘になってしまってから食べるのは

NG❌

便秘になった状態で

食物繊維を多く摂ると

便が溜まった腸内で更にカサが増えて、

辛くなります。

お気をつけくださいね。

 

キレイな肌はキレイな腸からキラキラ

 

今日は朝からブログ投稿音譜

皆さん、良い1日になりますように。

いってらっしゃいニコニコビックリマーク

 

便秘のことも気軽に相談できます

わたなべ内科クリニックHP上矢印こちらから