花散らしの雨の朝でしたね。

まさに昨日書いたように

満開の桜が雨に打たれて散ってしまう

のかな〜と儚い思いを寄せていました。

 

コロナやインフルエンザは

もはや終わったと思ってみえる方も

多いと思いますが

現在も発熱の方はおみえになり

検査するとコロナインフルB

たまにインフルA

まだ出ています。

 

当院は発熱の方は以前と変わらず

前もってお電話いただき、

車中診察させていただいてます。

 

「今やコロナはただの風邪でしょ」と

おっしゃる方もみえますが

やっぱり普通の風邪よりは高熱で

罹患された方は

概ねグッタリして来院されますチーン

 

昨日、

発熱でお電話いただいた大学生の男子、

すでに今までにコロナ2度罹患チョキ

「喉の痛みの感じで、たいていコロナって

わかったんで

自分で買ったキットで調べたら

やっぱり陽性が出たんで、

お薬出して欲しいです」

 

すごい!!

もはやコロナの達人

 

私は一度も罹患したことがなく

コロナの辛さがわからないのですが

到着した彼は、比較的楽そうで

さすが3回目といったオーラを

出していました。

 

にしても・・・

 

「なぜ、そんなにかかる?」

とツッコミたいところですが笑

 

院長は以前から

「インフルエンザは夏になっても

どこかに潜んでいるから、調べてみたら

結構インフルってことも

あるかもしれんな」と言ってて

もしかしてこのまま夏になっても

高熱の人を検査していったら

夏のインフルもあるかもポーンです。

 

皆さん、麗らかな春の日ですが

どうぞ油断せずお過ごしくださいね。

 

hekasao☆

 

ちなみに・・・

大学生の彼の弟も、

発熱で一緒に来院されたんだけど

 

弟さんは

インフルBでした!

ツッコミどころ、多すぎ指差し

 

他のご家族にうつっていませんようにと

祈る火曜日のお昼休みですお願いクマ

 

 

クローバーネットでもコロナ・インフル両方

調べることができるキット

売ってるんですね〜すまいるクローバー