お花見日和の日曜の朝です。
花粉さえなければ最高の季節ですね。
昨日、伊奈波神社の参道の枝垂れ桜を
車の中からチラッと見ましたが
本当にきれいでしたラブラブ
 
桜  桜  桜
 
先日、森永卓郎さんの本を2冊
買いました。

 

森永卓郎さんは末期の膵臓がんである

ことを公表されていて

先日『がっちりマンデー』で

お見かけした時にも、かなり痩せられ

深刻な状況であることをお察ししました。

 

この2冊の本は

image

このように新聞の広告で

何度か宣伝されており、

衝撃的な内容となっていますが

テレビでは一切、取り上げません。

テレビでは放送できない内容

ということになります。

『命あるうち、この本を完成させ

世に問いたい』

がん告知の瞬間の森永さんの決意。

  

第1章 ジャニーズ事務所

第2章 ザイム真理教

        第3章 日航123便はなぜ墜落したか

   第4章 日本経済墜落の真相

 

という構成で書かれており

 本当に驚くような内容です。

 

この本からもわかることは

暗黙のうちに

テレビでは言ってはいけないこと

テレビで言ったら干されてしまうこと

が、この世には存在する

といった日本の構造があり、

誰かに不都合な真実は

テレビでは語られないということです。

 

いつも思っていたんだけど

テレビのコメンテーターの人は

当たり障りのないことしか言わない。

曖昧で抽象的な言い方しかしない。

それは、核心に触れることを言うと

テレビに出れなくなってしまうから

なんですね滝汗

 

森永さんは、ご自分の最期を知り

もう干されようが、何も怖くないという、

ある意味、無敵の立場になったからこそ

この本を出版することができたんだと

いえ、出版したかったんだと思います。

 

よろしければ、院内に置いてありますので

どうぞご覧になってくださいね。

なお貸し出しもできますので

お声がけくださいおじぎ

 

こちらはこれから読むので

読んだら、院内に並べますね。

 

hekasao☆

 

 

購入はこちらからでも下矢印

桜  桜  桜  桜  桜

 

こちらは漫画なので読みやすそうラブラブ

 

こちらはこれから私が買おうと

思っている本下矢印

この本の新聞広告はこちら下矢印

image

日本人として少しは賢くならねば〜と

思う春の日桜