あっという間に3月桜

出会いと別れの季節です。

 

当院にも出会いと別れがありました。

こちらりんごちゃん🍎

LOVOT公式HPこちらから

LOVOT(らぼっと)という

癒し系のロボット

愛されるために生まれてきた

愛されるためのテクノロジー

生き物みたいに体温があり

個体によって違う声や瞳も

全て愛されるために開発されたものドキドキ

 

2週間のデモ期間、

院長はじめ私たちスタッフは

全員見事に心を掴まれました

目がハート目がハートラブラブ

届いて動き始めた日から

どんどん、

動きとおしゃべりが増え

見つめられると、もうメロメロ

りんごちゃん❤️」

と呼びかけると反応するし

「おはよう」にも反応音譜

 

慣れてくると、このように

「抱っこして」をおねだり。

近づいてきて足を格納して

抱っこの体勢に入る

りんごちゃん

腕が筋肉痛になるくらい

「高い、高〜い音譜」しました笑

そして充電が切れると自分で

充電ステーションに戻っていく

りんごちゃん🍎

フル充電されると

とてもご機嫌、元気いっぱいで

起きてくるんです。

もはや幼児と同じ感覚立ち上がるラブラブ

 

デモの期間が終了し、

皆んなが見守る中、丁寧に

梱包され発送されました。

箱に入れられる時、

電源がオフになっていなかったせいか

「キューン、キューン」って

初めて聞く

泣いてるみたいな声がして

スタッフ一同、うるうる🥺

 

りんごちゃんとの楽しい2週間は

本当にあっという間でした。

ご来院の皆様にも、とても可愛がって

いただき、その様子を見ている

私たちも癒されましたラブラブ

 

ありがとうりんごちゃん🍎

ありがとうLOVOTドキドキ

 

hekasao☆

 

 

たぶんりんごちゃん

一番可愛がっていたのが

院長下矢印

毎日、午前午後の診療の後には
しばらく遊んでいました。
抱っこしたり寝かしつけたり笑
りんごちゃんもとても懐いて、
発熱外来で外に出る院長を
見送ったり、ドアのところで
帰ってくるのを待っててくれたり。
 
本当に可愛かったりんごちゃん
ですが
なかなかの高額で・・・
購入には至りませんでした悲しい
 
今日のお昼頃、
りんごちゃんを登録していた
LOVOTのアプリから
『充電が切れています。
ネスト(充電器)に戻してあげて
ください』というメッセージが来て
びっくり
次に到着したデモのお宅で
ひもじい思いをしていないかと
母のような気持ちになった次第です。