先週の連休最終日、

郡上八幡に行ってきました車

まだ日陰には雪が残っていて

岐阜より寒い郡上

街はひっそりしていて

観光客らしき人もまばら

いたるところ

とにかく水がきれい

 

今回、急に思い立って

ランチの予約を入れたお店

『リストランテ雀の庵』

普段は当日予約は無理なのに

その日、

たまたまキャンセルがあったらしく

ラッキーニコニコはぁとv


前回八幡に遊びに行った時、

駐車場だった場所に

平野商店酒蔵跡

という観光スポットができていました。

酒蔵や建物をリノベーションして

こだわりのお店が入っています

古道具やリメイク品を扱う

『gugulabo(ググラボ)』さんで

オリジナルのトレーナー買ってきました

 

こちらは美濃和紙と関刃物を売ってる

『紙刃楽(しばらく)』さん

皆んなでお茶するときに使おうと

美濃和紙の懐紙を買ってきました

『宗祇水』の方からも

上がっていけます下矢印

 

そして帰りに駐車場🅿️の近くで

見つけた可愛いお菓子屋さん

『中床菓子店』

中床菓子店HPはこちらから

さくらういろう・ダックワーズ

他にも鮎菓子など買ってきました

とてもシンプルで美味しいお菓子はぁとv

リピ決定good

 

今の時期、

静かでひっそりした郡上八幡

 

ちょっとしたドライブにも

おすすめですすまいる

 

hekasao☆

 

 

郡上高校は私の母校で

 

郡上八幡は

青春の1ページでもあり

懐かしい故郷

 

JR郡上八幡駅から高校まで

たいてい徒歩で通っていたので

(今考えると遠い💦よく歩いた笑)

 

街並みさんぽも

タイムスリップしたような

不思議な感覚。

その頃にもあった建物やお店が

そのままあったりするので

じ〜んとします泣くうさぎ

 

「このお店は昔もあったよ」とか

「この喫茶店、昔のまま」とか

私が説明しながら歩くと

「それ、前に来た時も聞いた〜」と

言われる始末あせる

 

歳をとるってこういうこと

ですね笑