私は基本、診療日は全て

休まず仕事しているので

今日、水曜日の午後は休診で

少しホッとできる時間ですすまいる

 

クリニックの仕事をしていると

本当に1日があっという間です。

自分の時間がなかなかとれないので

ほぼ外出することなく、

買い物も生協さんの宅配と

ネットスーパー頼みです。

 

開業医の奥さんは

診療や医院の仕事に全くノータッチ

という方と

経理だけやっています

という方と

どっぷり仕事しています

という私のようなタイプ

いろいろみえますね。

 

私の場合は開業時から完全に

1スタッフとしてやっているので

(最近はちょっと貫禄がついちゃって

奥さんですか?と

気づかれることもありますが、)

普通の受付のおばさん兼ナース

としてやっています。

 

受付はもちろん、発熱外来の外仕事も

プラセンタ注射のヘルプから

トイレ掃除まで、なんでもやります。

 

久しぶりにおみえになった方には

(あ、このおばさん、まだいる!)と

思ってもらえたら嬉しいし、

いつもご来院の皆さんには

(今日もまた元気すぎ!)と

思ってもらえたら何よりすまいる

私としては、もはや

このクリニックのお母ちゃん的存在に

なれたら最高です♡って感じで

やっています。

 

ちなみにダンボール箱📦を

潰してまとめるのも

私の仕事なのですが、

20年やっているうちに

とても上手くなりました。

 

コツは

①同じような大きさのものを集める

②その中から幅が一番小さめのものを

一枚抜いて、残りを紐で束ねる

③紐で縛った後、抜いておいた

1枚を間に差し込む

 

こうするとグラグラすることなく

きっちりと固くまとまった

ダンボールの束が完成しますgood

ぜひお試しくださいね。

さ、今週も後半です。

来週12日(月)は建国記念日のため

祝日🇯🇵で休診となります。

お薬が切れそうな方、今週中に

どうぞお越しください。


花粉も飛び始めました。

飲み薬、点鼻薬、点眼薬

いろいろあります。

ご相談くださいね。

 

hekasao☆

 

 

 

開業してから20年で

一人だけ

夜のお仕事の女の子で

来るたびに、私のことを

『ママ』

って呼んでくれる子がいて

 

「ママじゃないんだけどね〜」

って言っても

そう呼んでくれるから、

呼ばれると反応していました笑

 

母でもママでも奥さんでも

呼び方はどうであれ、

慕ってもらえたら

嬉しいです笑1はぁとv