先日、雨の日の朝、玄関から

「私の長靴がなーいビックリマーク」という

熱の声が聞こえてきて、

行ってみると、必死に探している

その様子を見ながら

 

「え〜長靴がなくなるなんておかしくない?」

「職場に置いてきたんじゃない?」とか

わちゃわちゃ、声をかけていたけれど

一向に長靴が見つからないので

「🦊につままれたね〜」

「あきらめてスニーカーで行ってらっしゃい」

と見送った後、もう一度

下駄箱を探してみたけれど見つからず

 

半日くらい、

(どこに行っちゃったかな〜)って考えてたら

ジワジワと思い出した

 

(あ、あの日、捨てた・・・アレだ)

滝汗汗

 

断捨離が好きすぎて、

うっかり誤って捨ててしまう

ダンシャリアンあるある笑

 

熱帰宅後に、潔く謝る私。

 

 あたしンち「きっと私が捨てたと思う。ごめんね」

熱「絶対そうだと思ってたわ笑

家族全員が思ってる。

「なくなった物は、たいてい母さんが捨てた」

 

というわけで、

お詫びに同じ長靴を購入しました音譜

問題は、どういう思考で

私がこの長靴を廃棄してしまったのか

ということなんだけれど

 

思い起こすと・・多分

ゴミの日に、

ゴミ袋にまだ入る余裕があって

(何か捨てるものがないか・・)と

袋を持って、探してる時に

古っぽいブーツを見つけ、

「もう履かなくなったブーツみっけひらめき電球

と・・・笑汗

 

あるあるですね。

 

そんなことがあっても

2024年、やっぱり

断捨離を継続していきます!!

 

hekasao☆

 

 

2017年9月にこんな本を

読んでいました。

『老前整理』って言葉が

あまり違和感なく感じられる

今日この頃。

 

特にオススメなのは

気分が落ち込んだ時や

嫌なことがあった時、

とにかく断捨離する

とてもスッキリして

清々しい気分になりますがキラキラ

 

うっかり大事なものまで

捨ててしまいがち笑

 

そこだけお気をつけくださいねすまいる

 

最後に断捨離の極意を一つ

 

 四つ葉捨てるかどうしようか迷っていても

思い切って捨ててしまうと

たいてい2日で忘れます四つ葉

 

お試しください お願いクマ