2024年

自称『ダンシャリアン』の私は

今年も更なる

断捨離を進めていきますビックリマーク

と、いうことで

何かの雑誌の綴込みで付いてきた

『暮らしと心と人生が整う

やましたひでこ

断捨離名言31days』

を、クリニックの壁に貼りました。

少し前まで私が自宅で使っていた

『断捨離日めくり』

とダブってる名言もありますが

初めて目にするものもあります。

 

これ、初めて見ました下矢印

本当にそうですね。
お正月休みが明けると
「食べ過ぎました」とか
「暴飲暴食しました」という方々の
ご来院が増えます。
かくいう私もお正月は食べ過ぎて、
胃もたれしたり、太ったり・・がくっ
 
『腹八分目に医者いらず』
という言葉がありますが
食べ過ぎは本当に良くありません。
肥満の原因となるだけでなく
血行も悪くなり、内臓が疲労します。
 
今年も昨年に引き続き
腹八分目‼️
を心がけて暮らしますすまいる
 
胃がもたれる、食後のむかつき
胃が張った感じがする、
胃が痛い、酸っぱいものが上がってくる
などなど
お正月で疲れた胃の不調、
ご相談はお気軽に
どうぞニコニコドキドキ
 
hekasao☆

 

 

お節料理は味付けが濃く

お砂糖もたっぷり使ったものが

多いので、

どうしても胃にこたえます。

我が家は甘党なので

栗きんとんなどを買い足して

3日間くらい食べていたら

案の定

1kg太りましたがくっ

 

コツコツ努力して1kg痩せるのは

至難の業なのに

1kg太るのは、

こうも容易い不思議うさぎ5

 

全身の脂肪も断捨離すべき案件滝汗

  

そして、もう1枚

クリニックの壁に貼ったのが

『縁起のいい日』カレンダー

やっぱり誰でも縁起が良い日って

気になりますから〜合格

スタッフも皆、時折

立ち止まって見ているようです笑1

 

今月、次に来る縁起の良い日は

1月16日(火)

大安と一粒万倍日が重なる日

だそうです。

 

皆様にも良い日でありますようにお願い