元々、胃腸は丈夫なタイプだけれど

最近、すこぶる便通が良いので

あれ?何か変わったもの食べたかな

と思い、遡ってみたところ
心当たりがあるのは
【ピルクル400】
 
お店で
乳酸菌飲料を買おうと思った時に
ヤクルトより安価だし、それなのに
特保のマークもついてるし合格合格合格
と、買ってみたところ
味は普通に美味しいし、4、5日
夕食後のお風呂上がりに飲んでたら
なんだかいつも以上に
便通が良くなって体が軽くなった
気がしていますあんぱんまん
(特に痩せてはいない笑
 
今までもいろんなヨーグルトや
乳酸菌飲料を摂ってきたのに
なぜ?という思いと
もしかしたら
ヨーグルトなどの乳酸菌は商品によって
それぞれ違うので、たまたま私に
合ったのかな〜と思っています。
 
調べてみたところ
自分に合ったヨーグルトを見つけるには
まず同じ種類の、
同じ菌が使われているヨーグルトを
1日につき100gから150gくらいを、
2週間ほど毎日食べ続ける。 
その中で便通がよくなったり、
体調によい変化があらわれれば、
そのヨーグルトは自分のからだと
相性がいいと言えるとのこと。
 
私はピルクルを4、5日飲んだだけ
だったけれど、なんか良いgood
を感じたわけです。
出会いですね〜デレデレ
 
で、最近はコスパが良いので
この910mlタイプを

買ってくるようになりました。

その後も調子は良好ですラブラブ

 

どんなものでも

お薬でもサプリでも注射でも

合う合わないがあります。

 

なので

「これさえ飲んでおけば絶対大丈夫」

とか

「これは必ず効きます」というのは

たいてい怪しいと思っています笑

 

なお、当院の院長の専門は

胃腸科内科ですので

乳酸菌くらいではなんともならない

便秘の方、便秘と下痢を繰り返す方、

下痢が止まらない方など

どうぞお気軽にご相談くださいねすまいる

 

hekasao☆

 

もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  

 

 

 

もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  もみじ

 

ただ、便に血が混じっているような

いわゆる下血の場合は

一度、

大腸の検査を受けていただいた方が

良いと思われます。

 

当院は上部内視鏡(胃カメラ)専門

なので、下部内視鏡(大腸カメラ)

の検査を受けることができる

医院さんがお勧めです。

 

お電話いただければ

信頼してお任せできる医院さんを

ご紹介することもできます。

 

健康において大切なのは

美味しく食べて

スッキリ出すこと。

そのお手伝いができれば

とても嬉しく思いますshokopon

 

image