今日は『山の日』で

クリニックは休診させて

いただいてます。

岐阜は今夜、久しぶりの花火大会

なんだかワクワクします。

お盆休みは特に予定もなく

「そうだ、断捨離しよう」って

思っています。(定番)

私をご存知の方は

(もう捨てるものなどないんじゃないか)

と思ってみえるでしょうが

物は絶えず家の中に入り込んで

増えていきます。恐ろしい・・笑

 

私がお勧めする断捨離のコツは

家丸ごとで考えず

引き出しひとつ、棚ひとつから

とりあえず

不要なものを処分していくこと。

スッキリするってこんなに清々しい

ってことに気づけたら、もう最高です。

 

収納を全て埋めつくすことなく

できれば6割くらいにしたい。

クローゼットもスカスカにしたい。

自分の好きな物だけに囲まれていたい。

あ〜ダンシャリアン魂が

燃え上がってきますあんぱんまん

 

1日くらいなんにもしないで

好きな映画/ドラマ・読書に明け暮れる日

これまた至福。

美味しいコーヒーとおやつがあれば

なお良く、さらにご飯が上げ膳据え膳

だったら最高笑・・主婦の願望。

最近、私がハマっているドラマ

TBS日曜劇場『VIVANT』HPこちらから

『警部補ダイマジン』HPこちらから

そして、Netflixの

サバイバー宿命の大統領 

このドラマの主演が、

あの24TWENTY FOUR

キーファー・サザーランドで

時折、24っぽく思える瞬間も

あるんだけれど

シーズン1をドキドキハラハラ

しながら見ていますドキドキ

いつもは1話づつしか見れないけれど

お盆休みには一気見しますあんぱんまん

もう一つNetflixでお勧めなのが

グッド・ドクター名医の条件

これは自閉症とサヴァン症候群を

抱える研修医の物語

私の好きな感動的人間ドラマです。

 

そして

お盆休み期間中は

毎日ブログ更新しますあんぱんまん

お時間あれば

どうぞお立ち寄りくださいね。

私の思い出話にも

お付き合いくださいおじぎ

 

hekasao☆

 

 

そういえば・・

まだ子供達が小さかった頃

 

ER緊急救命室

っていうアメリカのドラマにハマって

ハマりまくって

 

これはNHKで夜遅くに放送されて

いたんだけれど

 

録画撮って見たり

いつまでも寝ない子供達と見たり

 

とにかく最高のドラマで

 

ロス先生役の

ジョージ・クルーニーが

(ERに出演するまで無名だった)

本当にかっこよくて

 

展開が速くて

医療従事者の目から見ても

リアリティがすごくて

 

とにかく

 

もう

 

私の中では

 

忘れることのできないドラマ。

 

好きすぎて、文章ぐちゃぐちゃに

なりましたが笑

 

お盆休みに見ていただくなら

もしかして

これがイチオシかも・・と

 

思っている次第ですshokopon