うちの近くにある中華料理の翔龍さん。

夏だけしか食べられない

とても辛い冷麵

っていうのがあって

タレは作り置き。

作ったすぐは、辛みが強く若い味、

日がたつと、熟成してまろやかな辛さ。

どちらも美味しくてオススメなのです。

 

昨晩、

「そうだ!冷麵行こう!!」ってなって

お邪魔して、

美味しくいただいたんだけど

私達がお店にいる間、

他のお客さんがゼロ。

誰も入ってもこない・・・。

「今日、どうしたんだろうね~」

「珍しいね、土曜日なのに~」と

話しつつ、帰り道に

「アイス買って帰ろう」って

🍧サーティワンに立ち寄ったら

こちらは見たこともない人だかりポーン

見れば、子供たちが浴衣姿だから

「あ~夏祭りでもあったんだね」

なんて話して家に帰って

Instagram見て、初めて知った。

花火花火大会花火

だったんですね・・・チーン

どうりで。笑

 

花火大会、コロナで中止が続き

コロナ前までは何気なく見ていたのに

それは

とても貴重でとても感動的なイベント

だということをみんなが

再認識しましたねはぁとv

私もホント、見たかったです。

 

 

本日、日曜日

やり残していたベランダ掃除、

子供たちの力を借りて

完了しましたあんぱんまん

吹く風は,

どこか秋の気配。

8月も残すところ3日です。

季節の変わり目

皆さん、ご自愛くださいねお願いクマ

 

hekasao☆

 

 

翔龍の冷麵、

今あるタレがなくなったら

この夏は終了だそうです。

 

「それってあとどれくらいですか?」

とお尋ねしたら

「出る数次第だから、なんとも

言えないけれど・・・2週間くらい

ですかねぇ~」と。

 

もう一度、いただけたら最高ですshokopon

 

そんなわけで

オススメしたくないけれど・・・

オススメですgood

 

 

四つ葉こちらもオススメ四つ葉