ヒマワリ  ヒマワリ  ヒマワリ  ヒマワリ  晴れ  ヒマワリ  ヒマワリ  ヒマワリ  ヒマワリ 
 
連日のブログ更新を可能にする日曜日
やればできるあんぱんまん
 
今朝、友達の引っ越しを手伝うとかで
日曜にしては早起きしてきた息子わーーー
私の顔を見るなり
 
「母さん、顔、ひどいよ。」
 
「・ ・ ・ムキームカムカ
 
私は基本、休日であろうとなんであろうと
1日の始まりは化粧からなので
いつも私より起きるのが遅い息子わーーー
たぶん、私の朝のスッピンを見るのが
久々で。
 
に、しても、
爽やかな日曜の朝の挨拶・・・
「それかいっ!ムカムカ
それでも私は元気あたしンち音譜
さささっと手慣れた化粧23分。
朝から洗濯機を何度も回す主婦の至福デレデレ
主婦には何もやらなくていい休日なんて
ない。
働く主婦は、いかに休日に
日頃できない家事をこなすかっていう
使命感があるから、欲を出して家事をこなす。
つまり、日曜日はいつも以上に大変あせる
かといって専業主婦が楽な訳ではない。
私も10年は専業主婦時代があるから
その辛さも十分に知っている。
モチベーションの上げ方が難しい捨てコアラ
子育てには終わりがないし、何をやっても
当たり前。朝、家族を送り出して、
コーヒーコーヒー飲んだらもうお昼。
私って・・何してるんだろーって反省ウサギ
 
なんにしても1日の始まり
朝が大切あんぱんまん

こんなひこうき雲を見たら

がんばろうって思える本日の朝虹

 

いつも仕事の朝は、

「今日も気張っていこう」

って自分に言い聞かせるために

 

家族の迷惑も顧みず

(迷惑と思っているか、確認していない)

(我が家の家族は、基本やさしい人達) 笑

 

スピーカーから音楽を流す音譜

 

このところ、仕事に行く前の

2曲が

はぁとv

 

はぁとv

 

『進撃の巨人』の

 

はぁとv

『紅蓮の弓矢』

『心臓を捧げよ』

笑 笑 笑

朝から、これがガンガン流れる

我が家。

 

何に対してか、わからないけど

「絶対に勝つ」

って気持ちになる2曲。

 

 

コロナにだって

負けるわけにはいかないんだ真顔キラキラ

 

 

hekasao☆

 

フォローしてねアメンバーぼしゅう中

 

 

 

『進撃の巨人』を数か月前まで

全く知らなかった私。

巨人に人が食われるグロいアニメ

っていうくらいにしか思ってなくて

見る気も全くなかったのに。

 

コロナ禍で、おうち時間が増えて

息子わーーーから

「母さん、進撃は絶対見たほうがいいよ」

「絶対、ハマるって。」

「まずは1話だけでも見てみ。」

と、しつこく勧められたので

1話だけと思って見たその日から

 

『進撃沼』

 

にハマってしまった。以前、

『ブログの更新が少しおろそかに

なっている訳』っていう記事を書いた

ことがあるけれど、まさにその頃

私は沼にハマって、1日に2~4話を

夕食時もずっと見るという

異常事態になっていた。

人が喰われるのを見ながら

飯を食う・・・もはやカオス笑

それは

思っていたような単純な話ではなくて

深く、厳しく、難しい、

そして何よりカッコイイラブラブ 

完全にしびれたデレデレラブラブ

 

私は本を読んでいないので

次のシーズンを今か今かと

待っている一人。

 

 

そして、彼らから勇気をもらいあんぱんまんあんぱんまん

この2曲を聞いて仕事に出る今日この頃

「よしっ!!」

 

 

たぶん・ ・ ・

 

 

息子わーーー

 

 

 

毎朝、ベッドの中で

 

 

 

流れてくる音を聞きながら

 

 

 

私に進撃を勧めてしまったことを

 

 

 

絶対後悔しているに違いないチーン

 

 

 

笑

 

 

ヒマワリ  ヒマワリ  ヒマワリ  ヒマワリ  ヒマワリ  晴れ  ヒマワリ  ヒマワリ  ヒマワリ