上野「ナマステ上野キッチン」マトンカレー(テイクアウト) | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

本日は羊肉が食べたいなと。で、手っ取り早く食べるならココかなと。

ナマステ上野キッチン
台東区東上野4-10-7


最寄り駅はJR上野駅で、14時過ぎ到着で店外に待ちはなし。さて、マトンじゃマトンじゃと思っていたら…。

ガーン! 遂にカレーにまで値上げの波が押し寄せてきたとは。まぁ、まだ十分に安いんだけどね。ちなみに今まで500円だったものが600円に、600円と650円のメニューの一部が700円になり、サグ(菜の花)のカレーが無くなっていた。

ランチメニューも50~100円ほどアップ。

マトンカレー(600円)

待望のマトンカレーなのだが、やっぱ100円の値上げは大きいな~。ちなみに辛さは中辛。


カレーの中には大きなマトンが4つほど。うん、マトンの旨さは変わっていない。これを食べたらなんだか元気も出てきた。


ナンは焼き立てをくるんでくれるのでアツアツ、というか正直手で持つのもつらいくらい熱い。なので、ちょっとずつ切って食べる。白飯もいいけど、ナンもいいね~。


アチャール(玉ねぎの酢漬け)は、最初こそ苦手だったけど、完全に今は好物に。やめられなくなるんだよね。

値上げは正直こたえたが、このご時世だし仕方なし。600円でマトンカレーが食べられるのだからね。ごちそうさま。


値段を見るのが怖くなるね


・マトンカレー(テイクアウト)
・キーマカレー(テイクアウト)
・ダルカレー(テイクアウト)
・チキンカレー(テイクアウト)
vc