セブンイレブン「札幌すみれ監修冷し味噌ラーメン」(チルド麺) | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

セブンイレブンで旨そうな冷し麺があったので食べてみようかと。

札幌すみれ監修 冷し味噌ラーメン(520円・税別)

すみれの味噌といえばアツアツのイメージが強いが、それを冷しにしたのか。これは気になるよね。

カロリーは611kcalか、この前食べた冷し醤油より100以上も高い。


具材はチャーシュー2枚にメンマ、インゲン、玉ねぎともやし、それと肉味噌に辛味噌も。こんなにボリュームがあるとはちょっと驚き。


麺は一度水でほぐしてからスープを入れ、その上に具材を乗せれば完成!
うーむ、具材で麺が見えないよ。


まずはスープを。冷えたコクのある味噌はちょっと甘みがあっていいね。失敗したのは写真を撮っている間に少しぬるくなったこと。いっそ食べる直前まで冷凍庫にでも入れておけばよかったなと。また途中から辛味噌を混ぜることで味変も楽しめる。いや~この値段でここまでできるとは、さすがはセブンイレブン!


中細麺は、この前食べた冷しの醤油と同じかな。味噌の方が麺に絡みやすいね。


具材の中で一番美味しかったのは玉ねぎやもやしなどの野菜。味噌スープを吸わせるとメチャクチャ旨くなるのだ。自宅だったら、さらにもやしを追加できたんだけどな。

いや~旨かったね。冷しの味噌なんて、なかなか食べられないもんね。暑くて食欲がない方にも超オススメ! ごちそうさま!

ミソシシ


・中華蕎麦とみ田 監修 豚ラーメン
・中華そばとみ田つけめん
・中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介味玉冷しつけ麺
・中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン
・東京荻窪・春木屋監修 チャーシュー麺
・札幌すみれ監修 濃厚みそラーメン
・チャーシュー6枚のせ冷し醤油ラーメン