御徒町「すき家 御徒町駅南口店」牛丼ランチセット | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

以前から見かけていたのがこのポスターで。

時間&店内飲食限定だが、このセットはかなり安いなと。すき家の牛丼も久しく食べていないし、入ってみようか。

すき家 御徒町駅南口店
台東区上野5-27-2


最寄り駅はJR御徒町駅で、13時半頃到着で先客ざっと20名くらいで、その内テイクアウト待ちが8名ほど。運良く席が空いていたからよかったが、こんなに混んでいるとはね。

注文はすべてタッチパネルで。これは便利!

牛丼ランチセット(500円)

牛丼と味噌汁と卵に加えてサラダまで付いているのがありがたい!


すき家の牛丼を食べるの、何年ぶりだろう。最初にパクリと食べたら、下のご飯がアツアツでちょっとビックリ。これは少し冷ましてからじゃないとキツいや。


という訳でサラダから。コーンがたっぷりだね。卓上に和風、ゴマ、シーザーの3種類のドレッシングが置いてあるので、ちょっとずつかけて3種類の味を楽しむ。うーん、これ便利!


ネギと揚げの味噌汁。牛丼の白飯の熱さに比べたら、まだ大丈夫。


牛丼を3分の1ほど食べたところで生卵を投入。そういえば、すき家は昔、黄身だけ分ける容器が付いてたと思うんだけど、最近はやっていないのかな?

久しぶりの牛丼、旨かったな~。サラダも付いてワンコインは本当にありがたいよ。ごちそうさま。


牛皿定食いっちょあがり~