上野「麺処 花田 上野店」味噌ラーメン | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

野菜が食べたいな~と思い、最初はタンメンにしようかと思ったが、そうだ、味噌だって結構入っているじゃないかと急遽方向転換。

麺処 花田 上野店
台東区上野6-8-6


最寄り駅はJR上野駅で、14時半過ぎ到着でちょうど空席が1つ。後客も続々で外並びができていた。いつ来ても混んでるね。

味噌ラーメン(880円)

ちょっと喉が痛いので辛はやめ、野菜やニンニク、ライスといった無料サービスもパスして完全ドノーマルで。


スープはドロっとした濃厚な味噌で、ノーマルだとちょっと甘く感じる。途中からは卓上の辛味を少しだけ入れて調整。うん、やっぱりちょっとは辛い方が好みだな。


麺は太め・エッジありのストレートタイプで、本日はワシワシというよりモッチリ目。麺量もライス無しだと腹8分目くらいかな。今度は15時過ぎに来て大盛サービスを狙ってもいいかも。


具材は柔らかな豚チャーシュー1枚に白髪ネギとたっぷりの野菜、そしてメンマも。ライス無しなら野菜マシにすればよかったな。

うん、安定の旨さだね。通し営業で各種サービスも豊富だし。あとポイントも貯まったから次は何かトッピングしてみようっと。ごちそうさま。


ホーホーがフーフー


・辛味噌つけめん
・辛味噌ラーメン
・味噌ラーメン
・味噌ラーメン
・味噌ラーメン
・辛味噌ラーメン
・味噌つけめん
・辛味噌ラーメン