上野「麺処 花田 上野店」辛味噌ラーメン | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

本日は朝から味噌ラーメンの気分。上野で味噌ラーメンといえば、やっぱりココかな。

麺処 花田 上野店
台東区上野6-8-6


最寄り駅はJR上野駅で、13時過ぎ到着で外並び1名、後客は8名くらいだったか。ただ、こちらは回転率が結構いいのであまり待たず、10分後には着丼していた。

辛味噌ラーメン(900円)

無料サービスはニンニクのみ少しで。増税で麺類が40円値上げしていた。


スープは少しドロッとした甘みのある味噌に適度な辛味を追加。まさに旨辛という言葉がピッタリだが、個人的にはもう少し辛くてもいいかな。


麺は太め・エッジありのストレートタイプで、ちょっとワシっとした食感がいい。麺量も一般的なラーメンより多いんじゃないかな。


具材は柔らかな豚チャーシュー1枚に白髪ネギとたっぷりの野菜。チャーシューも旨いんだよね、花田は。

いや~旨かったし、野菜もたっぷり食べられたし。今度野菜マシにしてもいいかな。ごちそうさま。


辛味噌エネコ


・辛味噌つけめん
・辛味噌ラーメン
・味噌ラーメン
・味噌ラーメン
・味噌ラーメン
・辛味噌ラーメン
・味噌つけめん