ポケモン ソード&シールド02 ワイルドエリアから出られない(ほぼネタバレなし) | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ


すでにクリアした方も多くいるそうだが、まったりプレイヤーの自分はまだまだ序盤の方。確か日曜日にワイルドエリアに到達したのだが、そこからずーっとワイルドエリアを駆け回っている。だって、色んなポケモンが出現するから楽しくて楽しくて。さらにネットを繋げたら数多のプレイヤーが出現、話しかけるとアイテムが貰えたり、キャンプできたり、マックスレイドバトルできたりと、もうここだけでずーっと遊べそうなくらいだ(現に実行中)。時間や日付でも出現ポケモンが変化するみたいだし。


またフィールド上にちょっと強めのポケモンがいたりするもいいね。ウロウロしていたらピカチュウもGETできたし。


マックスレイドは参加者が集まらなくてもサブプレイヤー(コンピュータ)が一緒に戦ってくれるので、今のところは何とかなっている。ただし、1回だけ逃げられちゃったけどね。

あまりに長居したらレベルも上がるのでこまめに入れ替えていたのだが、それでもレベル20以上が6体近くになってしまったので、そろそろ進もうかと考えているところ。でもな~ワイルドエリアにいた方が楽しいんだよな~。