新宿「東京ら~めん倶楽部 鶏と麺と」ラーメン | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

初台で打ち合わせがあるので新宿駅から歩いて向かったが、その途中でちょっと変わったラーメン屋を発見したので入ってみた。

東京ら~めん倶楽部 鶏と麺と
新宿区西新宿3-1-1

最寄り駅はJR新宿駅。平日の12時半前に到着でちょうど満席で、10分ほど待って着席。後客は2名だったので丁度ピーク時だったみたい。ちなみにお店の名前の読み方は「とりーとめんと」で、この名前に惹かれたというのが本当のところ。

ラーメン(780円)
メニューはラーメン1種類のみで、トッピングはいくつかある。どうやら夜は居酒屋みたいだ。

まずはスープを飲んでみると、最初は濃厚な感じながらも後味があっさりしている。粘度が少しあってポタージュみたいな感じだ。

麺は細め・エッジありのストレートタイプで、個人的にはかなり柔らかく感じた。

具材はチャーシューに味玉、海苔、白髪ネギ、糸唐辛子など。チャーシューは旨かったが、味玉は黄身が固めで……。

スープは結構美味しかったんだけど、個人的にこのスープなら固めの麺があっていると思うんだけど。まぁ、これは好みだからね。ごちそうさま。