十条「雨ニモマケズ」特製重ね昆布水のつけそば・塩[夏季限定] | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

十条に来るのも久しぶり。本当は貝出汁バージョンの日に来たかったんだけどね。

雨ニモマケズ
北区上十条3-29-11

最寄り駅はJR十条駅。到着は13時頃到着で先客は5名、後客1名。

特製重ね昆布水のつけそば・塩(1100円)
前回中盛だとちょっと多かったので、今回は麺量は増やさずに特製にしてみた。

この麺はやはり旨いね。つけ汁につけるのはもちろんだが、昆布水だけでも十分に旨い。麺量も並でちょうどよかった。

塩のつけ汁は、醤油に比べるとサッパリしているし、麺の旨味も感じやすい。

具材はレアな豚と鶏胸肉のチャーシューが2枚ずつ、穂先メンマ、海苔、カイワレ、味玉。特製だとメチャメチャ大好きな鶏チャーシューが2枚になるのが嬉しい。

最後は昆布水を入れてスープ割に。スープ割は醤油の方が好みだな。

はぁ、旨かった。最後に店主さんとさんじトークができたのも楽しかったし。今度は9/27にやる予定の貝出汁バージョンを食べに来ようっと。ごちそうさま。


・粋×鶏白湯 濃厚つけめん
・活×貝出汁 塩らーめん
・雨×濃厚鶏白タンメン
・蟹×鶏白湯らーめん
・豆乳トマトのつけめん[限定]
・厳選六種の貝出汁らーめん[限定]
・特製豆乳トマトのつけめん[限定]
・十条らーめん[限定]
・キーマカレー濃厚つけ麺[限定]
・中濃うま煮干しらーめん[限定]
・特製春野菜と蛤の貝出汁塩らーめん[限定]
・雨マケ式タイ風カレーラーメン[限定]
・雨マケ式熊本ラーメン[限定]
・雨マケ式タイ風カレーつけめん[限定]
・岩手×薫 醤油らーめん
・岩手×薫 塩らーめん
・六種の夏野菜の冷たい汁なし担々麺[限定]
・六種の夏野菜の冷たい汁なし担々麺 辛シビMAX[限定]
・特製冷製ベーコンレタスまぜつけめん[限定]
・特製岩手×薫 醤油らーめん
・粋×鶏白湯 濃厚つけめん
・岩手×薫 塩らーめん
・特製鶏そば・醤油
・蟹鶏白湯濃厚らーめん+ワンタン
・特製鶏そば・塩
・鶏そば・醤油+ワンタン
・鶏白湯濃厚つけめん
・特製鶏白湯濃厚カレーつけめん[限定]
・特製鶏白湯濃厚カレーつけめん+辛さ増し[限定]
・スパイシーキーマカレーまぜそば[限定]
・スパイシーキーマカレーまぜそば[限定]
・重ね昆布水のつけそば[夏季限定]
・重ね昆布水のつけそば[夏季限定]
・重ね昆布水のつけそば・塩[夏季限定]