十条「雨ニモマケズ」特製鶏そば・塩 | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

遂に鶏そばの塩が始まったので、先週末に十条へ行ってきた。

雨ニモマケズ
北区上十条3-29-11

最寄り駅はJR十条駅。週末の12時ちょっと前到着で先客は3名で全員着丼済み。なので食券を渡すと早速店主が自分の分を作り始めた。いや~楽しみ! 12時を過ぎると後客がぞろぞろと、合計5名くらだったかな。

特製鶏そば・塩(950円)
最初はデフォにしようか、はたまたワンタントッピングにしようか迷ったが、いろいろ食べたいので特製に。

待望の塩スープは、綺麗に透き通った清湯。味わいは鶏の旨味がすっきりと伝わってきて嫌味などが一切ない。塩気もまろやかでちょうどいい感じ。また大葉などの薬味を混ぜることで味が変わっていくところもグッド!

中細でエッジのあるストレート麺もウマウマ。特製じゃなくて大盛りでもよかったかな。

具材はチャーシュー3種類に味玉、ワンタン、穂先メンマなど。確か一番右だったかな、鶏チャーシューが超絶品!

はぁ、旨かった。待ちに待った甲斐があるね。今度は海苔トッピングとかしてみようかな。ごちそうさま!


・粋×鶏白湯 濃厚つけめん
・活×貝出汁 塩らーめん
・雨×濃厚鶏白タンメン
・蟹×鶏白湯らーめん
・豆乳トマトのつけめん[限定]
・厳選六種の貝出汁らーめん[限定]
・特製豆乳トマトのつけめん[限定]
・十条らーめん[限定]
・キーマカレー濃厚つけ麺[限定]
・中濃うま煮干しらーめん[限定]
・特製春野菜と蛤の貝出汁塩らーめん[限定]
・雨マケ式タイ風カレーラーメン[限定]
・雨マケ式熊本ラーメン[限定]
・雨マケ式タイ風カレーつけめん[限定]
・岩手×薫 醤油らーめん
・岩手×薫 塩らーめん
・六種の夏野菜の冷たい汁なし担々麺[限定]
・六種の夏野菜の冷たい汁なし担々麺 辛シビMAX[限定]
・特製冷製ベーコンレタスまぜつけめん[限定]
・特製岩手×薫 醤油らーめん
・粋×鶏白湯 濃厚つけめん
・岩手×薫 塩らーめん
・特製鶏そば・醤油
・蟹鶏白湯濃厚らーめん+ワンタン