ポケモンGO その52 新ジム&レイドバトル修正 | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

前回、新しいジムやレイドバトルについて書いたが、早速変わったり、自分が間違っていたところがあるので改めてまとめてみたい。


新ジム
・10分滞在で1コイン
・1日最大50コインまで
・木の実でやる気を回復させると稀にアメが貰える

まず滞在時間と獲得ポケコインに早速の変更があった。初日は時間1コインだったが、今は10分1コインで1日最大50コインまでとなっている。そのため8時間20分滞在できれば一気に50コインGETできる訳だ。そのため深夜にジムに置いておくと一気に大量のコインを獲得しやすい。またレイドバトルが始まるとジム攻略ができなくなるため、バトル開始直前のジムも狙い目だ。それとジムにいるポケモンに木の実をあげると稀にアメをくれることもあるので、アメの欲しいポケモンのやる気は積極的に回復させよう。


レイドバトル
・開始2時間前にタマゴ出現、ボス出現後1時間に倒す
・時間内なら逃げて再挑戦も可能
・参加に必要なレイドチケットは1日1枚で、1日分だけストック可能
・ボスに勝利で貰えるアイテムは高レベルほど多い
・捕獲チャンス時に使えるプレミアボールのみで使い切り

まず最初に前回はかなり間違ったことを書いていた。バトル時は出現から1時間以内なら逃げてもOKなので、人が集まらなかったら一旦逃げた方が無難だ。まぁ、レベル2くらいまでなら一人でも十分に勝てるけどね。ただし、高レベルほど貰えるアイテム数も多いので、アイテム狙いならレベルが高いボスを選ぼう。それと前日にレイドチケットを使わなかった場合、次の日に2回出現するストック機能があるのも知らなかったこと。


最初はとっつきにくかったジムやレイドバトルも、慣れてくると面白いね。特にジムは今までよりもポケコインを集めやすくなったし。レイドの方は、欲しいのは不思議なアメと技マシンなんんだけど、ここ4戦ほど技マシンが出ないんだよね。レベル4なら最低どちらか1枚貰えるといいんだけど。