赤羽「麺処 夏海」豊穣清湯塩ラーメン | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

本当は5周年のすっぽんの時に来たかったのだが、仕方なし。代わりに手揉み麺を食べようっと!

麺処 夏海 (なつみ)
北区赤羽1-18-4

最寄り駅はJR赤羽駅。14時半過ぎ到着で空席が1つだけとは、いやはや繁盛しているね。

豊穣清湯塩ラーメン(750円)
細麺にすることもできるが、もちろん自分は手揉み麺で!

スープはあっさりとしているが、それでいて出汁の旨味も感じられて旨いね。

手揉み麺は中太&平打ち気味のもの。前に食べた時よりちょっと柔らかめだったが、ムニュリとした食感は最高

具材はチャーシュー2枚に海苔、メンマ、刻みネギに柚子の皮がひとかけら。この柚子がまたにくいね~。

生姜入りの醤油も美味しかったけど、塩はまた違う旨さだったな。ごちそうさま!


・つけ麺
・濃厚海老豚骨ソバ[限定]
・真鯛のアラ炊き濃厚つけめん[限定]
・秋鮭アラ炊き濃厚つけめん[限定]
・特製とん汁ラーメン[限定]
・赤羽まぜそばZ[限定]
・白醤油らーめん[限定]
・特製冷やし海鮮ちらし麺2016[限定]
・真鯛出汁特製つけめん・塩[限定]
・豊穣清湯醤油ラーメン