上井草「豚ラーメン 獣道」最凶烏賊油そば[第4木曜限定] | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

いつも見ているかざみどりさんのブログを見て、前々から行きたいと思っていたコチラ、きっちり予定を調整して一昨日来訪した。

豚ラーメン 獣道
練馬区下石神井4-12-10

最寄り駅は西武新宿線の上井草駅。平日の12時頃到着で貸し切り状態だったが10分ほどで後客が来てしまった。

最凶烏賊油そば(800円)
お目当てはコレ。第4木曜20食限定というかなりレア度の高い一杯なので、着丼した時の嬉しさはひとしお。

まずは麺から。中太・平打ちのゆるウェーブタイプで、食感はモチモチ。丼底のタレをちょっと付けて食べてみたが、これだけでも十分旨い。

具材はイカゲソとブロックチャーシュー、ネギなど。甘辛の味付けのゲソはおつまみにもいいね。

では恒例の……
混ぜ混ぜタイム~♪
いかにも濃厚そうな烏賊タレを混ぜて食べて見ると、口の中が烏賊の旨味でいっぱいに。塩気は控えめで、甘みがある。混ぜている時にほぐれたブロックチャーシューと麺を一緒に食べるとまた旨くて。5分もかからずあっという間にペロリと食べてしまった。

いや~旨かったな。烏賊好きにはたまらん一杯だね。ごちそうさま!