池袋「塩そば専門店 桑ばら」味噌中華[限定] | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

旨かった! 大満足!! ……で、すっかりブログに書くのを忘れていた。行ったのは約3週間ほど前だったり。

塩そば専門店 桑ばら
豊島区東池袋1-27-5

最寄り駅は東京メトロ有楽町線の東池袋駅だが、JR池袋駅からもそう変わらない。平日の12時到着で運良く1席空きが。その後は10人近く並んでいた。

味噌中華(850円)
その日の裏そば(限定)がこちら。塩そば専門店なのに面白いね。

スープは濃厚で粘度のほとんどないもの。味噌の甘味、そしてほのかに辛味も。とにかく超アツアツで、涼しい日にも関わらず顔&頭から大量の汗が吹き出してきた。

麺は中細のストレートタイプ。味噌といえば太めという個人的イメージがあったが、スープとほどよく絡むこの麺はとてもよかった。

具材はポークソテーのような豚肉と、味玉、もやし、メンマなど。

旨かったが、飲んだスープ分くらいの汗が。これは寒~い冬に食べたいな。


・牛そば
・塩そば
・塩つけめん