池袋「ラーメン長山 池袋店」鶏豚骨醤油ラーメン | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

5000円も払った懇親会(仕事)に参加した後に立ち寄ったお店。5000円も払ったんだから、それなりに食わせてくれよ、腹ペコだよ……ということでこちらへ。

ラーメン 長山 池袋店
豊島区東池袋1-38-1

最寄り駅はJR池袋駅。平日の22時で先客は4名ほど。ちなみにお店は23時まで。

鶏豚骨醤油ラーメン(750円)
細麺と太麺から選べるので太麺をチョイス。あとあと調べてみたら、鶯谷でも同じものを食べていたり。せめて麺の太さだけでも変えればよかった。

スープは鶏+豚骨の醤油系。鶏の旨味たっぷりで、こってりまろやかな味わいが空きっ腹にガツン!とくるね。

麺は中太の平打ちタイプ。太さが均一でない手打ち感あるところがグッドで、モッチリとした食感とこってりスープとの相性も非常にいい。

具材は柔らかなチャーシュー3枚、メンマ、海苔、ネギなど。スープが絡んだチャーシューが腹だけでなく心も満たしてくれた。

旨かったし、お腹も満腹! 唯一心に引っかかっているのは……懇親会費用を払った財布のダメージかな。


鶯谷「ラーメン長山」ラーメン