ポケモンΩルビー・αサファイア 9日目 おせちもいいけどポケモンもね | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

年明けは親戚が集まったり、行ったりでなかなか思うように進められなかった。あわよくばクリアしたかったんだけどね。
カイナシティ後、ハルナとの対決を経てキンセツシティに到着。ここ、施設が多くて覚えきれないね。

ジムリーダーは気のいいおじいさん。うーん、元気一杯!

続いてはえんとつやまへ。
ここでチルットとドンメルを捕まえてパーティに追加。というか、すでに旅パーティのレベルが30台後半まで上がってしまったので、メインメンバーにはすこし休んでもらうことにした。

ハジツゲタウンを経て流星の滝へ。
マツブサくん初登場!

キンセツシティに戻ってえんとつ山へ向かうとアオギリと初対戦。

最後はフエンタウンに行ってジム戦で締め。

というのが昨日までの進行状況。ちなみにチルットはチルタリスに、ドンメルはバクーダまで成長した。うーん、なんかあっという間に育つなぁ。