江古田「まる福 大勝軒」和風もり | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

2015年、最初に紹介する1杯は、すでに十数回は食べているだろう超お気に入りのつけめんだ。

まる福 大勝軒
練馬区栄町4-7

最寄りは駅は西武池袋線の江古田駅。南口から歩いて2、3分ほどだ。


和風もり・中(800円)
麺量は小200g、中300g、大400g、特500gで、100gでプラス50円上がる。

麺は大勝軒系列でお馴染みの断面が丸い中太ストレートタイプ。小麦の味わい、モッチリ感、そして喉越しと、どれをとっても一級品だ。

一番の特徴はこのスープ。トロみのある濃厚な魚介豚骨で、一般的な大勝軒のスープよりも魚介が強く、さらに甘みもある。個人的にはこのスープがいいというか、大好き!

和風もりのもうひとつの特徴が具材で、季節によって変わるのだ。今回はチャーシューに人参、カブが麺の上に乗り、スープ内には手羽が入っていた。チャーシューと手羽は前も入っていたような……。

いや~いつ食べても旨いな! 大勝軒好きでまだ未訪問という方、オススメですぞ!!