画像クリックでAmazonへ

 

image

 

◆石原のビフォーアフター↑

 

image

 

 

 

こんにちは。

 

【食べることは生きること】

 

栄養士が教える

40代からの

マインド変革ダイエット主催

石原恵子(ヘジャさん)です。

 

◆お知らせ◆

 

無料オンラインセミナーを

開催いたします。

 

痩せにくいと言われている

40代以上の大人世代の皆さんが

 

ラーメンやスイーツなど、

美味しいものを楽しみながら

健康的に痩せるための秘策を

お届けします!

 

 

【開催日時】

5月25日(土)20:00~21:30

 

【食べるタイミング】を変えるだけで

無理なく痩せる!

 

栄養士が教える

「5つの黄金ルール」

詳細とお申込みはこちらから↓

 

栄養士が教える5つの黄金ルール無料オンラインセミナー | heja-corch.com

 

 

GWも終わり、気候がだいぶ春めいてきました。

夏はもう目の前ですね!

 

 

着るものが徐々に薄着になり、

ダボっとした冬服ではもう隠しきれない

ボディライン・・・。

 

 

そして、次々届く

春の健康診断の結果・・・。

 

 

調子はどうですか?

 

 

夏が近づくと、

そろそろ痩せないとなぁ・・・

と言う気持ちになる方は多いです。

 

 

で、痩せよう!と決めたら、

何から始めますか?

 

 

大抵の方は

・ごはんやパンを減らす

・スイーツやラーメン、揚げ物など

カロリーが高そうなものを減らす

・ジムに通う・運動する

などなど・・・

 

 

とても多くの方が

突然、目についたものを

できそうなことから取り組みます。

 

 

で、特に

「食べるものを減らす」と言う

選択をした場合、

 

 

 

イライラして我慢できなくなり、

数日で挫折して、ドカ食い。

リバウンドして更に太る。

 

 

ダイエットしようとした時に

太った原因は食べ過ぎだから、

食べるものを減らそう!

と考える気持ちは分かります。

 

 

しかし、

30年以上ダイエット指導をしてきて、

自分の力で正しく減らすものを選べた人を

ほとんど見たことはありません。

 

 

大抵、無茶な減らし方をして、

ストレスからイライラ・・・

 

それが引き金になり、

暴飲暴食に着火!!

 

image

 

 

こちらの事例は

5000万件くらい見てきました^^;

 

 

ダイエットがうまくいかないのは

「続かない」そう

「継続できないから」

 

 

身体を変えるためには

毎日コツコツの積み重ねが不可欠です。

 

 

10キロ減らすのも1グラムから。

 

 

体重2~300キロの人なら

一日の絶食で

10キロくらい減るかもしれませんが、

 

一般的な日本人の成人が

今日から始めて、

明日10キロ痩せる魔法はありません。

 

ダイエットで何より大切なのは

 

◆続けること◆

 

 

しかし、言うは易し行うは難し。

ダイエットって三日坊主の筆頭です。

 

 

続かない理由は大きく3つあります。

 

 

①いきなり食べるものを減らす

 

確かに、食べ過ぎていたら太ります。

だから、痩せるためには

太りやすいラーメンやスイーツは禁止!

 

気持ちは分からなくもないのですが、

果たして、それでうまくいくでしょうか?

 

 

最終的には太りやすいものは

少しづつ減らしていきます。

しかし、

大事なのは、やり方。

 

image

 

 

0-100思考で、

ドカ食いからの全面禁止って、

ちょっと極端ではありませんか?

 

極端なやり方だと自分自身にストレスがかかり、

挫折からの暴飲暴食に走りやすいのです。

 

 

私はラーメンやスイーツも

「食べるタイミング」に気を付ければ

食べてもいいと思っています。

 

 

ここ、要注意なのは、

 

「食べるタイミング」

に気を付ければ、ですよ?

 

好き勝手に食べても大丈夫とか

ひと言も言っていませんよ?

 

image

こちら、何も考えずに

欲望の赴くままに食べていた頃

2017年50歳

 

 

image

こちら、「食べるタイミング」を意識して

食べるようになってからの体型

2022年55歳

 

 

今までの食べ方で食べてきて

太り続けるとか痩せられていないなら、

その食べ方のままでは

痩せられないということですよね?

 

 

今度のオンラインセミナーでは、

私やクライアントの皆さんが

取り組んでいる、

 

 

ダイエットと両立できる

スイーツやラーメンを楽しむ

「食べるタイミング」

5つのポイントについてお伝えします。

 

 

石原が無料オンラインセミナーを

開催するのは初めての試みです。

 

 

しかも、

当日ご都合がつかない方のために

期間限定でアーカイブを残し、

何度でも繰り返し視聴できるようにします。

 

 

無料の上に何度も見返せる!

これはもう申し込むしかないでしょう!

 

 

長くなりましたので残りの二つは

またの機会にご紹介します。

 

 

 

◆お知らせ◆

 

無料オンラインセミナーを

開催いたします。

 

痩せにくいと言われている

40代以上の大人世代の皆さんが

 

ラーメンやスイーツなど、

美味しいものを楽しみながら

健康的に痩せるための秘策を

お届けします!

 

 

【開催日時】

5月25日(土)20:00~21:30

 

【食べるタイミング】を変えるだけで

無理なく痩せる!

 

栄養士が教える

「5つの黄金ルール」

詳細とお申込みはこちらから↓

 

栄養士が教える5つの黄金ルール無料オンラインセミナー | heja-corch.com

 

 

【編集後記】

 

最近、家で手作りハムもどき

を作ることにハマっています。

 






私は肉が大好きです。

ハムやソーセージなどの

肉の加工品も大好きです。

 

しかし、市販のハムやソーセージって

添加物も脂も多くて

健康のためにあまり食べません。

 

しかし、たまたまインスタで見かけた

ハムチーズトーストがとても美味しそうで、

どうしてもそれを作って見たくて、

ハムもどきを作ることにしました。

 

豚肩ロースの塊肉に塩麴を塗って、

2~3日置いて、オーブンで低温加熱。

 










その出来栄えに

「美味しすぎて泣く笑い泣き

 

さらに、それで作った

ハムチーズ卵トーストの

あまりに美味しさに号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

バターやオイルは使っていません。

チーズとハムから出る油で十分足ります。

  

これに具沢山の野菜と豆のスープを添えると

元気に1日をスタートできます😋