画像クリックでAmazonへ

 

image

 

 

【食べることは生きること】

 

こんにちは。

 

栄養士が教える

40代からの

マインド変革ダイエット主催

石原恵子(ヘジャさん)です。

 

 

ダイエットサポートの仕事を

30年以上やって来て、

 

 

「何を食べたらいいですか?」

と言うセリフはたぶん

10億回くらい聞いたような気がします。

 

 

分かります。

気持ちはめっちゃ分かります。

 

 

そうですよねー。

 

「ダイエットするぞ!」と思ったら

何から始めたらいいか分からない。

 

 

とりあえず、ご飯を減らしてみるとか、

人によっては走り始めるとか、

手段はいろいろありますよね?

 

 

しかし、多くの方がうまくいかず、

もう何十年もダイエットジプシーをしている

という人に

これまた5000万人くらい会ってきました。

 

 

テレビやインターネットの広告では

ダイエットサプリや置き換えダイエット、

低糖質のパンやパスタ、

健康器具など

 

 

ありとあらゆるダイエットグッズが売られています。

 

 

それらに共通するキーワード

 

それは・・・

 

 

◆楽して痩せる◆

 

・飲むだけで痩せるサプリ

・置き換えるだけで痩せるドリンク

・食べるだけで痩せる食品

 

・乗るだけで痩せる器具

・着るだけで痩せる下着

・巻くだけで痩せるベルト

 

・打つだけで痩せる鍼

・もむだけで痩せるエステ

などなど・・・

 

 

「楽して痩せたい!」という

消費者の気持ちにつけ込んで

いかにもそれっぽい広告を打ちますよね。

 

 

これって、よく考えて頂きたいのは

 

 

この世に本当に大切なことで

【楽して○○】が存在するのか?

 

 

・楽して儲かる

・楽して合格

・楽してペラペラ

 

・楽して結婚

・楽して転職

・楽して年収1000万円

 

・楽して優勝

・楽して受賞

・楽して記録更新

 

 

ありますか?

 

無いですよね?
 

 

そして・・・

 

あれ?脂肪減ってない・・・滝汗

押し入れの中は在庫の山笑い泣き

 

 

中にはこう言ったダイエットグッズに

100万円以上投資したという強者も

少なくありません。

 

 

あまりにもダイエットがうまくいかないと、

無いだろうな~と

薄っすら気づきながらも

 

 

でも、でも、

CMでは本当に痩せそうな感じだったんです!

 

 

サプリやお茶は飲んでもちっとも痩せないし、

健康器具は2~3回使って押し入れへ、

矯正下着は高かったのに

また太って着れなくなり捨てました(涙)

 

image

 

 

もう、どうしたらいいか分からない!

 

そこでこのセリフです。

 

「何を食べたらいいんですか!?」

 

 

人間と言うのは切羽詰まると

頭も身体も緊張して動きが鈍くなります。

 

 

この世に食べ物と言うのは無数にあります。

 

 

何か特定の食品さえ食べれば

痩せるということはありません。

 

 

もちろん栄養価の高い

ダイエットの力になってくれる

食品はたくさんありますが、その

 

 

◆これさえ食べれば痩せる◆

 

と言う

地道にコツコツより

楽して手っ取り早く痩せたいという

 

 

【思考パターン】こそが

ダイエットを上手くいかなくしています。

 

 

例えば、

 

これさえやれば

子育てがうまくいくとか、

 

これさえやれば出世できるとか、

 

これさえやれば合格出来るとか、

 

これさえやれば試合で勝てるとか、

 

ありますか?
 

 

今話題のダイエット食品で人気の

オートミールやリンゴ酢、サバ缶、

納豆、バナナ、鶏むね肉、ブロッコリー

などなど・・・

 

 

どれも身体にいいです。

私も食べていますし、

クライアントの皆さんにも

いろいろなレシピをご紹介しています。

 

 

でも、それは大切なことが

たくさんある中の一部に過ぎません。

 

 

「これさえ食べれば痩せます!」と

言うのは簡単(言うだけならね)です。

 

 

多分そう言った方がウケはいいでしょう。

私が言う愚直に王道をコツコツやるのは

嫌がられてしまう可能性もあります。

 

 

でもね、やはり栄養士として

食に関わるプロとして、

嘘はつきたくありません。

 

image

 

ダイエットだけでなく、

大切なことに

近道はありません。

あるのは地道だけです。

 

 

それをやりたくないから、

何かスーパーフードや

ウルトラCの必殺技を探し探して

ダイエットジプシーになります。

 

 

理想の身体を手に入れて卒業していった

クライアントの皆さんがほとんど

こんな感想を言ってくださいます。

 

 

「自分がこんなにやれる人になれるとは

始める時は夢にも思っていませんでした。

 

今この歳で、こんなに頑張った自分を

思いきり褒めてあげたいです。

やればできる人になりました!

 

 

やればできる人になったから

自分の力で理想の身体を手に入れた

40代から60代のクライアントの皆さん。

 

 

卒業した皆さんは

口を揃えて、

今まで何かが続いたことって無いんです。

私にも続けられたのが

自分でも信じられません。

やり遂げた自分を褒めてあげたい!」

とおっしゃいます。

 

 

また、ある人は

「人生のステージが

ワンランク上がった気がします。

痩せたことも嬉しいですが、

できるようになった

自分の成長が嬉しいんです!」

とも仰ってくださいました。

 

image

 

ひとりで頑張っていた頃は

何をやっても続かないから

ダイエットを半ば諦めていたという方も、

【プロのサポートを受ける】

ことで、生まれて初めて

 

◆続ける仕組みを作る◆

 

と言う、

今までのダイエットとは

まるで違う取り組みをしたことで、

サプリやダイエット器具に頼らず、

 

 

自分自身の選択と行動の積み重ねで

理想の身体を手に入れました。

 

自分自身の力で手に入れた身体だから

これからも大切に扱おうと思えるわけです。

 

 

しかし、多くの方が

自己流ダイエットでうまくいかず、

どんどん自分にも自信を無くし、

 

 

どうせ私はうまくいかないから、

正攻法のダイエットは無理、

だから、

良く宣伝しているアレに頼ろう!

と、

 

 

次々と片っ端から

◆○○するだけで痩せる◆

 

サプリやドリンク、下着、エステ、

健康器具と渡り歩いて疲弊します。

 

image

 

時間とお金が

もったいなくはありませんか?

 

 

もっと自分に自信が持てるように

なりたくはありませんか?

 

 

はじめは何も続かなかった

40代から60代の皆さんが

美味しいものを食べながら

理想の身体をどうやって手に入れたか?

 

 

5日間の無料メール講座でお読みいただけます。

 

自分もそうなりたい!と言う方は、

今すぐご登録ください↓↓↓

 

無料ですからお金はかかりません。

不要な場合は直ぐに配信を解除できます。

 

 

本気で変わりたい人をサポートする

ダイエット無料メール講座を

発信しています。

 

 

栄養・目標設定・習慣化の

プロのサポートに興味がある方

美味しいものを食べて痩せたい方

ストレスの無い人生にしたい方

一生自分の脚で歩きたい方

本当に自分を変えたい方

そんな方は

今すぐ無料メール講座に登録↓

 

iCloudや携帯のメールアドレスは

メールが届かない可能性が高いようです。

パソコンのアドレスでの登録をお願いいたします。

メルマガバナーM300

 

最近メールアドレスの入力ミスによる

メール講座の配信エラーが続いています。

入力の際はご注意ください。

 

 

【編集後記】

 




最近、気候が急に春めいてきました。

 

我が家の畑では

急激に菜の花が芽吹いてきて

収穫に追われています。

 





 

売り物ではなく、

家族が食べる分だけなのですが、

同じ種類の野菜は同じタイミングで

一気に食べごろを迎えるので

今は菜の花ラッシュです^^;

 

 

収穫したら今度は調理なので、

毎日菜の花を茹で

てあらゆる料理に菜の花が入ります。

 



 

最近のヒットは

菜の花と海老のオイスター炒め、

菜の花、人参、エノキの胡麻和えです。

 

春のエネルギーを美味しく頂いています^^