こんにちは、ぬま子です看板持ち

 

今回はぬま子が

不妊治療をやめた理由

 

についておはなしします

 

 

2回の移植も

化学流産かどうかくらい

の数値で陰性チーンハートブレイク

 

3度目の正直の2個移植は…

 

双子ニコニコだったらどうしよう飛び出すハート

 

なんて心配をよそに、

過去2回同様、陰性チーンチーンハートブレイクハートブレイク

 

前回のブログの通り、

相性の悪い医者だった為、

3度の移植も終えた私は

精魂尽き果てていました…真顔

 『わたしの不妊治療 ~その④~』こんにちは、ぬま子です さて、私の通ったクリニックはどういうところかというと…  某不妊治療雑誌やYouTubeにもよく出ているこの医師は世間で保険診療が始ま…リンクameblo.jp

 

 

 

ちょうど卵も使いきった

そのタイミングで ダンナの転勤不安

 

医者のひどい捨て台詞

お金がもっとあれば妊娠できるのに

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

この一言を最後に

私の不妊治療は終わりました…昇天

 

 

 

*******************

 

 

ちなみにうちのダンナさんは

子供は出来たら嬉しいけど、

いなくても夫婦ふたりの生活を楽しめばいいにっこり

という大人?な考えで

 

治療についても

やりたいならやればいいし、

体がしんどいならやめていいにっこりにっこり

 

よく言えば、

私の考えを優先してくれているのですが、

つまり私が全部決断をしなければならない

滝汗

 

しかし、治療にはお金が必要で

旦那にお金もらうとプレッシャーで…

自分にはすべて払うほどの貯金もなく…

今までの病院でトラウマもあり…

 

もう追い詰められるような

治療をするのはやめよう凝視びっくりマーク

 

という結論に至りました。

 

*******************

この時の私は、

仕事を決めるにも、お金を使うにも

かなり不妊治療に振り回され

心が健康ではなかった気がします悲しい

*******************

 

 

40歳で不妊治療を卒業しました昇天

 

 

妊活を諦めたわけではないので、

引き続き自分たちでの

シリンジでの妊活続けていきましたにっこり

 

この決断に後悔はありません花

 

あれから1年…

未だに赤ちゃん立ち上がるは来てくれませんが

ダンナとふたり

転勤で色々な土地で暮らすのも

幸せだな、と思えるようになりましたニコニコ飛び出すハート

 

もちろん

今でも赤ちゃんが来てくれるのを

待っていますハイハイ花