こんにちは、ぬま子です看板持ち

 『わたしの不妊治療 ~その③~』こんにちは、ぬま子です 『わたしの不妊治療 ~その②~』こんにちは、ぬま子です 前回のブログ↓『わたしの不妊治療 ~その①~』不妊治療「私の場合」のおはなしを…リンクameblo.jp


さて、

私の通ったクリニックは

どういうところかというと…

 

某不妊治療雑誌やYouTubeにも

よく出ているこの医師は

世間で保険診療が始まっても

「保険診療では妊娠できない!」

と、自費診療を続け、

 

採卵では子宮が腫れ上がり

(OHSSになりました)魂が抜ける

27個とれた卵も成績が悪く…真顔

 

2年近く治療を続けた結果

3度の移植もかすりもしないオエー

という結果に終わるのでした…

 

*********************

この後 2年後くらいに

ああ、やっぱり知識のない医者だったのか…

と思う出来事がありました驚き
それついては今度おはなしします。

*********************

 

私は毎月スケジュール通りの排卵・生理

ちなみに着床不全などもすべて検査をし

どの項目も異常なし真顔

 

特別な治療もなく、

基本的な治療しかしておりません。

 

 

 

他の病院であれば、

最初から保険診療でできたはずの治療でした。

 

1年ちょっとの治療で

 

約300万

 

友達の病院と比較しても高額でした…驚き

 

 

 

悔しいですが、

その病院を選んでしまったのは自分なので昇天

今はそういう縁だったのだと割り切りましたびっくりマーク

 

 

でも一番許せなかったのは、

治療を辞めます…と伝えた時

 

お金がもっとあれば

妊娠できるのに…ニヒヒ

 

と言われました…

 

 

この医師は

私の人生の中で3本の指に入るくらい

嫌いな人間になりましたチーン

 

みなさん、病院選び大事です…ネガティブ