畑田本舗 善通寺店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

畑田本舗 善通寺店  

香川県善通寺市上吉田町366-2

再購入しようと思い立ち寄りました。

 

 

2023.9

   「らあめんや善通寺」で旨いらあめんを食べた後、畑田本舗善通寺店に立ち寄りました。

以前、「畑田本舗志度店」で購入したざらつきが美味しかったので、それを再購入しようと思い

立ち寄りました。

   ざらつき、千枚、御栗タルト、栗蒸しカステラを購入しました。

ざらつきが買えれば満足だったのですが、煎餅系の千枚があったのでそれも選び、

畑田本舗といえばタルトなので、御栗タルトと、見た目が美味しそうだった栗蒸しカステラも

選びました。ざらつきは志度店で購入したものが少なくなっていたので補充になり、

日々の美味しいおやつになっています。

 

千枚は醤油味の煎餅で、私よりも相方が気に入っていました。

 

御栗タルトは相方が気に入っていると思い今回も購入したのですが、志度店で購入したときに

「美味しいと」言っていたのは、私に合わせたとのこと。「あまり好みではない」との一言で、

2つを私が食べることになりました。

 

栗蒸しカステラは美味しそうに思い購入しましたが、好みではありませんでした。

よく考えると私は蒸しパン系が苦手で、この種のものが合わないのは当然でした。

 

   老舗和菓子店の和菓子や煎餅はもちろん美味しく満足できますが、多店舗展開している

お店のそれらもそこそこ満足できます。今回もざらつきは満足できました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:和菓子[菓子処 畑田本舗]

 

Instagram 食道者 平蔵