焼津丸 新東名高速道路 静岡サービスエリア上り | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

焼津丸 新東名高速道路 静岡サービスエリア上り

静岡県静岡市葵区小瀬戸1544-3

焼津丸を選びました。

 

 

2024.8

   目的地へ向かう途中、昼食をとるためにNEOPASA静岡に立ち寄りました。

ここは数年前の旅行でも訪れたことがあるSAです。飲食店が横並びに向かい合うように並び、

その間に客席が設けられていました。客席があるフロアを見て「座れる場所はあるのか?」と

心配になるほど、かなり混雑していました。数店ある飲食店の中から焼津丸を選びました。

   相方はねぎとろしらす丼を選び、私は2種まぐろ丼+ミニそばを注文しました。

 

相方はしらすが美味しいと言っていました。2種まぐろ丼は2種類のまぐろが普通に美味しく、

 

想像していたよりも厚めに切られていました。ミニそばは割子そばのような見た目で、

ややのびているような食感でした。



   これまでに数か所のサービスエリアに立ち寄りましたが、NEOPASA静岡が断トツで人が

多かったです。目的地までのルートは東名高速道路か新東名高速道路のどちらかで、

東名高速道路を選んだ場合は浜名湖で鰻を食べようと考えていましたが、

ナビが新東名高速道路を選んだため、昼食はまぐろ丼になりました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:SA・PA[NEOPASA静岡]

 

Instagram 食道者 平蔵