cafe FruitTopia | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

cafe FruitTopia 

岡山県小田郡矢掛町東三成3974-20

美味しいお茶休憩になりました。

 

 

2023.3

   相方と一緒に岡山県小田郡矢掛町を観光してきました。矢掛町は、江戸時代の旧本陣と

旧脇本陣が揃って残る貴重な山陽道の宿場町です。私たちは、歴史的建造物や神社仏閣、

美術館などを巡りました。観光エリアを出た後、道の駅山陽道やかげ宿と

矢掛宿場の青空市きらりに立ち寄りました。矢掛町を離れる前に、水車の里フルーツトピアにも

寄りました。水車の里フルーツトピアは、果物狩り、バーベキュー、ピザ焼き体験ができる

施設で、お土産を購入するために訪れました。そこにはcafeがあったので、

お土産を購入する前にお茶休憩をしました。   

   相方はいちごソーダを選び、私はいちごミルクとフルーツパフェいちごを注文しました。


   美味しいお茶休憩になりました。
相方が選んだいちごソーダは、いちごの酸味と甘味が絶妙に調和した美味しい飲み物でした。

相方はとても気に入って「美味しい」と言っていました。

 

私が選んだいちごミルクは期待通りの美味しさで、いちごとミルクの相性が抜群でした。

カップの底にあるいちごを混ぜながら美味しく味わいました。フルーツパフェいちごは

二人でいただきました。いちごの風味と生クリーム、スポンジケーキが見事に調和した

逸品でした。

 

   二人で窓際の席に座り、畑を眺めながらお茶休憩をしました。矢掛宿の観光でたくさん

歩いたので、良い一休みになりました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:観光[水車の里 フルーツトピア]

矢掛宿観光
食道者 平蔵:観光[矢掛宿(岡山県小田郡矢掛町)]

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング