OBANZAI 弥壱 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

OBANZAI 弥壱   

香川県高松市御坊町8-1

低料金でたくさん食べたい方には良いお店だと思いました。

 

 

2023.2

   今日は相方と徳島県にあるタカガワ東徳島GCへゴルフ遠征に行ってきました。

平坦なホールが多いコースで楽しくゴルフをすることができました。

うどん県香川に戻り一休みをして、ゴルフ後の打ち上げをOBANZAI 弥壱でしました。

私はこのお店を知らなく、相方がこのお店に決めました。SNSで知ったようです。

   まずは生ビールで乾杯をしました。屋号にもある通り、このお店はおばんざいが

売りのようです。種類豊富なおばんざいを良心的な価格で楽しむことができます。

低料金でたくさん食べたい方には良いお店だと思いましたが、酒類の種類が少ないので、

酒類を楽しみたい方には物足りないかもしれません。

生ビールで乾杯をした後の酒類の流れは、相方が生ビール⇒白ワインで、

私は生ビール⇒日本酒を呑みました。

 

料理は本日のおばんざい、濃厚!牛すじ味噌煮込み、関西だし鍋おでん、

漬け込み!鶏の唐揚げ、ハッシュドポテト明太チーズをいただきました。

本日のおばんざいは10品を注文しました。おばんざいを1品から注文できて、

10品盛りにしました。

  

 

 

 

   

 

内容は高野豆腐旨煮、本日の隠しおばんざい、焦がしベーコンのポテサラ、

ジェノベーゼクリームマカロニサラダ、蒸し鶏オニオンパセリオイル漬け、

ジビエ甘山椒詰め 、キンピラゴボウ玉子焼き、いぶりがっこクリームチーズ、

スルメイカの柚子沖漬け、店長のまかないでした。

全ての料理が美味しく、自宅で真似したい料理もありました。特に美味しかったのが

いぶりがっこクリームチーズで、追加をしていただきました。

濃厚!牛すじ味噌煮込みは程好い甘さで美味しく、

関西だし鍋おでんは鶏肉が美味しく煮込まれていて、出汁の味も美味しかったです。

漬け込み!鶏の唐揚げは、下味がしっかりとついていて、揚げたてのサクサク感が

良かったです。ハッシュドポテト明太チーズはどんな料理なのか興味があり注文しましたが、

まさにハッシュドポテト明太チーズと、そのまんまの仕上がりでした。



   良心的な価格設定だったので財布に優しく、お得に食事を楽しみたい方にはぴったりの

お店だと思いました。ただ、私たちは酒類も楽しみたかったので、

酒類の種類がもっと豊富だと、より美味しくいただけたと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
酒場・酒食 平蔵:OBANZAI 弥壱

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング