天津飯専門店 てん | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

天津飯専門店 てん   

香川県高松市香川町大野1346-1

流石の専門店だと感じました。

 

 

2022.6

   うどん県香川の高松市郊外にあるてんで昼食をいただきました。

このお店は天津飯の専門店です。天津飯が好きな私としては、

このお店を知り、ぜひ食べに行きたいと思いました。

   とり唐天津飯と春巻をいただきました。


   流石の専門店だと感じました。
天津飯の種類が数種あり、すべてにスープとサラダが付いていました。

とり唐天津飯は、天津飯の上に団子状の鶏の唐揚げが盛られていました。

それが落下しないように注意しながら天津飯をいただくと、玉子のふっくらした食感と

ご飯を包む天津あんの美味しさに満足度が一気に高まりました。醤油ベースの天津あんの味が

好みで、さくッと揚がった唐揚げに絡めても美味しかったです。

春巻は揚げ加減がとてもよく、パリッとした食感があり美味しくいただきました。

スープは玉子スープで好きな味でした。サラダはキャベスラにコーンが盛られていました。

  


   ふんわりとした玉子と天津あんがとても美味しかったので、次回は別の種類の天津飯を

試してみたいと思いました。また再訪したいお店です。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:中華料理[天津飯専門店 てん]

 

Instagram 食道者 平蔵

 

   

食べログ グルメブログランキング