東京油組総本店 高松組 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

東京油組総本店 高松組   

香川県高松市南新町8-3

人生初のまぜそばは、美味しい印象が残りました。

 

 

2022.1

   うどん県香川の高松市中心部にある南新町商店街にOPENした東京油組総本店 高松組で

昼食をいただきました。このお店はまぜそばのお店です。カロリーを気にしている私としては、

油そばという表現にちょっと不安を感じましたが、まぜそばをいただいたことがないので

試してみました。   

   油そば+スペシャルトッピングB、特製水餃子をいただきました。


   人生初のまぜそばは、美味しい印象が残りました。
提供された油そばは、スープのないラーメンのようでした。食べ方の説明書きがあり、

それに従い進めようと思いましたが、スペシャルトッピングBの品々が邪魔で

多少手こずりましたが、どうにか説明書きの通りに仕上げていただきました。

麺は太麺になるのか中太麺になるのかもちっとした食感でとても美味しいと思いました。

最初は味がどうなるのか心配でしたが、タレの風味がしっかりとしていて、

混ぜた油そばは美味しく仕上がっていました。スペシャルトッピングBの内容は、

チャーシュー、ねぎゴマ、半熟たまごで、デフォと思われるメンマ、刻み海苔、長ねぎが

加わり、味変も感じながら美味しくいただくことができました。

特製水餃子はもちっとしていて美味しかったです。

   トッピングの種類が豊富で、それを活用すればカスタマイズしていただくことができます。

今回私がいただいた食べ方はほぼノーマルですが、今後トッピングを加えてより自分に合う

味を探すのも楽しいかもしれません。

香川県はうどん県です。うどん県で美味しい油そばをいただきました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ラーメン[東京油組総本店 高松組]

うどん県香川でいただいた印象に残るラーメンの記録
うどん県香川で食べたラーメン #4

 

Instagram 食道者 平蔵

 

食べログ グルメブログランキング