ENOTECA&CASES 神戸三田プレミアム・アウトレット店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

ENOTECA&CASES 神戸三田プレミアム・アウトレット店

兵庫県神戸市北区上津台7-3 神戸三田プレミアム・アウトレット 2230区

今回も美味しいワインでした。

 

 

2023.7

   相方と一緒に神戸三田プレミアムアウトレットに買い物に行ってきました。

必ず寄ろうと決めていたのがENOTECAで、今回も好みを伝えてワインを選んでもらいました。



   LAMBRUSCO DI SORBARA 、MICRO-COSME SAUVIGNON-VIOGNIER、

LA BRACCESCA SABAZIOを購入しました。今回も美味しいワインでした。

 

相方はMICRO-COSME SAUVIGNON-VIOGNIERが特に美味しいと気に入り、

私はLA BRACCESCA SABAZIOが美味しいと思いました。LAMBRUSCO DI SORBARAは

まだ呑んでいないので、今後のお楽しみにしています。

   今回も店員さんに美味しいワインを選んでいただきました。今後も機会があれば寄りたい

お店です。

 

 

2023.6

   相方と一緒に神戸三田プレミアムアウトレットに買い物に行ってきました。

相方も私もお目当てのお店は別々にありますが、共通して行きたいお店が一つありました。

それがこのお店です。今回も店員さんに好みを伝えて、

美味しいワインを購入することができました。

   Kendall Jackson Vintner's Reserve Chardonnay、MONTES ALPHA CABERNET SAUVIGNON、Francis Coppola Diamond Collection Sauvignon blanc、Viña Esmeralda Sparklingを購入しました。

Kendall Jackson Vintner's Reserve Chardonnayは、果物の風味を感じるような味わいで、

MONTES ALPHA CABERNET SAUVIGNONは、牛肉を食べる時に合うワインとして

選んでもらい、見事にその相性を実証しました。

 

Francis Coppola Diamond Collection Sauvignon blancはカリフォルニアワインで、

 

呑みやすさを感じました。Viña Esmeralda Sparklingはスパークリングワインで、この種のお酒が好きな相方が味わいました。

   前回選んでいただいたソムリエ店員さんはいませんでしたが、今回も美味しいワインを

購入して味わうことができました。今後も好みを伝えて選んでもらいながら

購入したいと思います。

 

 

2022.9

   相方と一緒に神戸三田プレミアムアウトレットに買い物に行ってきました。

ENOTECAがあったので、ワインを購入しました。

   JEAN LEON VINYA PALAU MERLOT、COURTAULT MICHELET CHABLIS、

CANTINA DI SOLIERA LAMBRUSCO DI SORBARA SECCOを購入しました。

ENOTECAの良いところは、こちらの好みに合うワインをソムリエが選んでくれるところです。

相方は最近赤のスパークリングに凝っていて、好みを伝えてCANTINA DI SOLIERA LAMBRUSCO DI SORBARA SECCOを選びました。白はCOURTAULT MICHELET CHABLISを

選び、赤は好みを伝えてJEAN LEON VINYA PALAU MERLOTを購入しました。

 

CANTINA DI SOLIERA LAMBRUSCO DI SORBARA SECCOは美味しい味で、

相方は喜んでいました。JEAN LEON VINYA PALAU MERLOTはスペイン産のワインで

とても美味しい味でした。CHABLISはまだ呑んでいないので、ワインセラーに

ストックしています。

   何を食べるときに呑むか、甘口と辛口の好み、価格などの質問に答えると、

数種類のワインが出てきました。そこから個々に説明を受けて購入するワインを選びました。

流石のソムリエだと思いました。好みに合ったワインを選んでいただいたので

美味しく呑むことができました。また購入しに行きたいお店です。

Instagram 食道者 平蔵

 

   

食べログ グルメブログランキング