匠 宇治彩菜 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

匠 宇治彩菜  

京都府宇治市宇治妙楽175-5 USビル 1F

とても美味しいお菓子でした。

 

 

2021.8

   京都で用事をしている途中に、友人から頼まれた菓子を購入しに行きました。

その菓子が美味しいと聞いたので、私も購入してみました。

   茶輪を購入しました。茶輪はバームクーヘンで、とても美味しいお菓子でした。

抹茶を練りこんだバームクーヘンで、使用している抹茶は京都宇治田原産「久五郎茶園」の

最上級抹茶だそうです。食感と舌触りの良い仕上がりで、抹茶を練りこんだ生地を低温で

じっくり焼きあげることで水分を飛ばさずにしっとりと焼き上げているそうです。

厳選された抹茶と仕上げを重視した技法ならではの美味しさを感じました。



  友人はとても喜んでくれて、相方も美味しいと喜んでくれました。和を感じる化粧箱も

良かったので、今後は贈答品としても活用できると思いました。友人のおかげで

美味しいバームクーヘンを知ることができて良かったです。

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング